イスガオンライン

うにのゲーマーズライフ

気になるゲームを攻略/レビューするゲームブログ

【小説家になろう】TS転生ネタで面白い!おすすめタイトル13選!

みなさん、こんにちは!

このページでは、私が実際に読んで面白いと感じたおすすめタイトル13選を紹介します。ちなみに『TS転生』がメインの小説です。

細かい感想も添えているので、面白いと思ったら読んでみて下さいね。

 

※連載中/書籍化作品などの表記も入れています。

※紹介文下のリンクより小説家になろうの原作サイトに行けます。

※目次より気になるタイトルに飛べます。 

おすすめタイトル13選!

野生のラスボスが現れた!/書籍化作品/完結済

あるゲームの最強キャラに主人公の魂が入ってしまった!?

えっ!? 俺、転生してる!!!

 

主人公の魂が覇王と呼ばれる能力も、その美貌も最強クラスのキャラに転生してしまったからさあ大変!!!

 

しかもその覇王はあまりにも圧倒的な力を持っていたので、過去に世界中と大戦を起こし封印された経緯がありました。

 

だが主人公の魂が転生したことにより、覇王が復活!世界中に散らばった配下を集め、再度世界に挑むのか? それとも・・・・・・?

 

ストーリーだけ見てもワクワクが止まらないくらいの設定ですが、何よりこのタイトルの売りは最強キャラ女傑、つまり女性という点。

 

強い女性っていいですよね。惹かれる人もいるはず。主人公が凛としている点が最高!

 

https://ncode.syosetu.com/n2211cx/

 

こちらのタイトルの漫画版もアプリで読めます。 

pixivコミック - みんなのマンガアプリ
pixivコミック - みんなのマンガアプリ
開発元:pixiv Inc.
posted withアプリーチ

 

リビティウム皇国のブタクサ姫/書籍化作品/完結済

よくある太った女の子がダイエットしたら綺麗なって幸せな人生を送る、みたいな感じの典型的なタイプのタイトル。

 

こういう話って何が良いのかと言うと、いままで太っていて馬鹿にされ見下されていた主人公が、痩せることにより綺麗になりどんどん報われていくって点。

 

このタイトルは主人公が少しずつ頑張って努力して痩せていく、その過程を伝わる様に描写していてくれるので、読んでいる方もどんどん感情移入していってしまうんですよね。

 

ライトな感じに報われる、そして綺麗になり周りから認められていく、そうしたストーリーが好きな方には特に自分を投影するところがあり、楽しく読めるんじゃないでしょうか。

https://ncode.syosetu.com/n6517bw/

 

賢者の弟子を名乗る賢者/書籍化作品/連載中

「のじゃ」言葉を使う幼女が主人公のタイトル!

まず画像の表紙のキャラ見て下さいよ、 可愛い!


この幼女は可愛いだけじゃなく、作中で色々着せ替えさせられたり、強力な召喚術を使い召喚獣を使役したりもするんです。

 

可愛い、そして強い。それだけで読む価値があり! ざっくりした感想ですが、これで十分すぎるくらいですよ。

 

https://ncode.syosetu.com/n6829bd/

 

こちらのタイトルの漫画版もアプリで読めます。

pixivコミック - みんなのマンガアプリ
pixivコミック - みんなのマンガアプリ
開発元:pixiv Inc.
posted withアプリーチ

 

聖女(自称)と悪魔の錬金術師/更新停止中

これはね、これは面白いですよ!

これは良い物だ!

 

何が面白いってほぼギャクストーリー。

 

聖女と悪魔の錬金術師なんてタイトルついているんで、なんかシリアスな内容なのかなって一瞬感じると思うんですよね。

 

でも一度中を開いてみると、

勢いだけのギャグが満載!

 

錬金術が存在している世界が題材で主人公は思った成果を示せない、さらに冴えない錬金術師でした。

 

主人公が錬金術を学ぶべく入学した学園では、学園を納得させる様な成果を残せないと支援を打ち切られてしまいます。

 

冴えない錬金術師の主人公は、無論そろそろ支援を打ち切られそうで焦っていました。

 

そこで最後の手段として異世界から召喚獣を呼び出して、学園に研究成果として提出しようと思い切った行動に出ます。

 

思いつきでしたが結果的に召喚は成功し、日本人の中年男性を召喚!勝手に召喚した手前もあり、主人公は中年男性に謝罪し生活の面倒は見ると、伝えるんですが謝った相手はむしろ『召喚してくれてあざます!!!』

 

こんな感じで更にその中年男性はあろうことか、以前からの願いであった究極美少女計画を実行に移すべく、主人公に自分の肉体を美幼女に魔改造させるんですね。

 

そこから紆余曲折あって美少女好きのユニコーンや色々変な仲間を呼び寄せる、そして吸引する主人公の今後はいかに!?

 

読んでもらえればこのタイトルの面白さを分かってもらえると思うんですけど、残念なことに更新が止まっているんですよねー。

 

色々事情はあるでしょうが内容が非常に面白く、また伸びしろもかなりありそうなので、完全にはやめずいつか再開してほしいもんです。。

 

https://ncode.syosetu.com/n2754ee/

 

修羅幼女の英雄譚/更新停止中

老人は英雄になりたいと願った。

だが老人には才能がなかった。

 

壊滅的に、そして悲しいまでに凡人。

そんな凡人の主人公は老人になっても、まだ魂は英雄の憧れに染まっていた。

 

黄金の英雄との最後の決闘を最後に、老人の一生は終わった。

か、に見えた。

 

だが老人が目を覚ますと、なんと白髪の幼女に転生。

 

老人は転生前の若い時代、ある魔術師に自分が死んだ時にもし英雄の領域にとどいていなかった場合、死んでも死にきれない。だから別の肉体に転生されてくれと戯れにお願いしていたのだ。

 

幼女に転生した老人はまた英雄を目指す。

これは願いを叶える為に身と魂までも焼き尽くす英雄の話。

 

と、大げさに語ってみましたが、戦闘描写が半端なく伝わってきて、臨場感がビンビンなのですよこれっ!


文章量も一話一話凄く多いので読み応えがあるのですが、残念ながら更新頻度が多くないのが悔やまれるところ。


無理をされて二度と更新しないのも、私的にもったいないなと思うので、ゆるく更新をしてくれればなと思います。

 

https://ncode.syosetu.com/n0512dm/

 

幼女転生/更新停止中

魔法が存在する世界に幼女と転生したのは、前世で無職の30代のもう人生がどうにもならないと思っている主人公でした。

 

ちなみに主人公は引き篭もりで、誕生日に母親から引きこもりを危惧された結果、腹に包丁をプレゼントされあえなく異世界に転生。

 

転生した世界で主人公は前世の記憶を引き継ぎ、対人関係や世渡りで詰まづいた記憶を思い出し、今度こそは上手くやろうとします。

 

外見は凄く可愛くなっているのが唯一の救い。でも中身は30過ぎたおっさん。

 

そんな主人公が奴隷の身分からスタートし、徐々に信頼できる仲間や居場所を増やし、人生をやり直していく物語です。

 

一話一話の文章量も非常に多くかつ設定も作り込まれていて、更に魔法を使用した際の表現力も伝わってくるものがあるので、かなり読みごたえがあります。

 

https://ncode.syosetu.com/n2771dw/

 

魔王から聖女への華麗なる転生/完結済

勇者パーティに倒されてしまった主人公、

ちなみに主人公は魔王ですね。

 

魔王は人間に恐怖を味合わせることに対して、至福ともいえる喜びを感じます。

そんな魔王は人間が大嫌い。

 

だから倒されて死ぬ瞬間まで人間を憎悪して逝こうとします。

 

ですが勇者パーティの聖女がそんな魔王を哀れに思ったのか、魔王の魂が安らかに昇天するように、自分の魔力を消費して祈りを捧げるんですね。

 

聖女と言われるくらいなので慈愛と慈悲の心に溢れた祈りは案の定、魔王の魂に届いてしまったようで。

 

魔王が倒れてから200年後魔王は少女へと転生し7歳でした。

 

魔王は死んでも魔王で外見は凄く綺麗なんですけど、心は邪悪www。

 

自分に絡む人間全てに恐怖を味合わせようとするんですが、そのやり取りが可愛くて面白い!いや可愛いが優先されます。

 

しかも前世から引き継いだ強大な魔力は健在なんだけど、暗黒の属性が消えて光属性になってしまったから、大嫌いな人間をことごとく救ってしまうんですよね。

 

自分が意図してなくても聖女の祈り(呪い)の所為で、大嫌いな人間を救ってしまい聖女に祭り上げられていく魔王の活躍をぜひご覧ください。

 

話数自体は少ないですがそれでもさわりだけでも読んだら面白いと感じてもらえるんじゃないかなーって、おすすめしたいタイトルです。

 

https://ncode.syosetu.com/n2714er/

 

英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す/連載中/書籍化作品

英雄として名高い主人公が子供たちを守るために、魔神と一騎打ちをして相打ちになり同僚の英雄の娘として転生してしまった物語。

 

はじめにけっこうな頻度で百合要素が入っているから苦手な人は注意注意!

 

と、注意とか書いちゃったけど物語としては惹かれる要素がかなり多く、苦手な人も一度読み始めたら止まらなくなってしまうんじゃないかと思います。

 

なぜかって?

それは主人公が『可愛い』からですよ!

 

よくあるTS転生もので自分が女性に生まれかわり戸惑う描写はもちろんのことですが、なにより主人公の眼がオッドアイなのがあざとい。

 

そして主人公は元英雄、それも暗殺に特化した英雄で武器に鋼糸を多用します。

 

女性、そして暗殺業、さらに暗殺に特化した服装、極めつけがオッドアイ

これで好きにならない人はいない!

 

書籍化、コミック連載もされている人気作なのでよければご覧になって下さい。

 

英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す

 

こちらのタイトルの漫画版もアプリで読めます。

無料漫画読むならコミックウォーカー  [ComicWalker]
無料漫画読むならコミックウォーカー [ComicWalker]
開発元:jacky2020
posted withアプリーチ

 

無欲の聖女/書籍化作品/完結済

俗にいう勘違い系主人公が愛されまくって、最終的に周囲から勘違いされたまま幸せになるお話です。

 

結構話数あるんですが、一気に読んでしまえるくらい引き込む力が伝わってきました。

と、いうのも主人公が超かわいいってのもあるんですけどね。

 

黒髪ロングで瞳は紫、そして粗暴な言葉を抑える為に本来の自分の肉体に入った女の子から、呪いを掛けられ結果言葉足らずになるんですけどそれがまた周囲の勘違いを生んで、いつの間にか聖女と呼ばれるように。

 

女の子の体に入ってしまった野郎の主人公は、ただ金が欲しいって本能のまま動いているだけなんですけどねw

 

主人公が愛されまくっている話を読みたい方には、うってつけのタイトルだと思います!

 

https://ncode.syosetu.com/n3386db/

 

幼女に転生した腹いせに狙撃チートで戦場を荒らしてやる!/連載中

タイトル通り、

そう、タイトル通りです。

 

廃人クラスのFPSプレイヤーだった主人公が幼女(ワイルド系俺様)に転生し、魔法で狙撃銃を出現させ戦況を逆転させていくお話。

 

百合要素が含まれているので注意と書いてありましたが、読んでみた感じ微妙に含まれている程度なので、そこまで気にならないかと。

 

ただ嫌悪感を抱く方にはちょっとおすすめしません。

 

そして戦争が背景にあるので、残酷描写も盛りだくさん。

たとえば助けた街の住民のほぼすべてが爆弾で。。。

 

こんなのは序の口ですが、酷い戦場の描写を和らげてくれる百合要素が唯一の救いといったところでしょうか。

 

個人的には面白い! と感じましたので気になった方は読んでみて下さい。話数もボリュームがあるので、じっくり読むにはいいかも!

 

幼女に転生した腹いせに狙撃チートで戦場を荒らしてやる!

 

ツキを運ぶ聖女/連載中

異世界にTS転生した廃ゲーマーである主人公が、運を司る女神の使徒となり運のみを頼りに異世界を生き抜いていく物語。

 

最初に内容にけっこう『あれ』な表現を含むことが多いので、もし読まれる際はご注意を!

 

で、話は戻りますがこのタイトルの主人公は美少女、だが中身は『おっさん』という残念系な設定です。

 

しかも廃ゲーマーらしく前世の私生活も壊滅的で、ゲーム脳のまま異世界転生しているので、自分の命に対しても周りからの眼に対しても鈍感なんですよね。

 

その鈍感系美少女主人公が、運のみを頼りに死にそうな場面を何とか乗り越えていくところが、読んでいてけっこうツボにはまりました。

 

表現があれな部分が多いので人を選びますが、個人的にはいい世界観だと思うので、気にある方はどうぞ。

 

https://ncode.syosetu.com/n8183ex/

 

幻想の大魔導姫/連載中

異世界にTS転生した鉛色に近い銀髪、灰褐色の瞳を持つ主人公が、美少女奴隷と『キャッキャウフフ』する欲望のために頑張る物語。

 

タイトルを見たとき、う~ん、どういう内容なんだろと思い詳細を見てみたら、欲望だだもれの内容で気に入り読み始めてみましたw。

 

話数はそれほど多くないんですけど、主人公が美少女奴隷と暮らしたい!!!!!

 

ただそれだけのために突っ走る部分や、作者さんの笑いのセンスがところどろこに添えられていて、読んでいてわくわくするんですよ。

 

わくわく感って大事じゃないですか?

 

色々なタイトルを読んできましたけど、わくわくするものを読むのって大事だと思うんですよね。その点、私にはこのタイトルはドンピシャでした。

 

これからどうなっていくのか? 続きが気になるタイトルです。

 

https://ncode.syosetu.com/n1791fg/

 

え、異世界じゃなくて・・・・・・ロシア・・・・・・ですか?/更新停止中

異世界転生すると思いきや、ロシア人の美少女として現代に転生してしまった主人公が、義理の兄がリア充になるのを阻止する物語。

 

TS転生してロシア人の美少女に転生するという内容にひかれて読んでみたら、主人公がかわいいムーブをたぶんに押し出してきているので、一気に好きになってしまいました。

 

義理の兄が実は主人公のことを好きなんだけどなかなか言い出せなくて、しかし主人公は義理の兄がリア充になるのを防ぎたくてなどのやり取りに、ニコニコしながらのめりこめるタイトルです。誰か主人公のイラスト描いてくれないかなぁ。

 

面白いタイトルなんですが連載が停まっているので、機会を見て再開してくれないかなとは思います。

 

https://ncode.syosetu.com/n4414ff/

 

ガッツリ読みたい方はKindle Unlimitedがおすすめ

Kindle Unlimitedなら30日間無料体験ができて読み放題対象作品が読み放題になります。

 

ガッツリとなろう作品やライトノベル、漫画などを読みたい方はこちらがトータルで考えるとお得です。

 

定期的に読み放題対象作品が変更になるデメリットはありますが、気になった作品があった時にその場で落としておく癖を付けておけば、失敗することはないと思います。

 

また30日間無料で読み放題を体験できるので、継続してサービスを利用したいならそのあと月額980円の低価格で読めますし普通に買うよりお得なんですよね。

 

合わないと思ったら無料体験期間中に退会すればお金は発生しませんので、Kindleをお持ちの方で興味がある方はどうぞ。

 

Kindle Unlimitedを無料体験してみる

 

Audible(オーディブル)でもなろう系作品が楽しめる

小説家になろう系の作品やほかのライトノベルなどに興味がある方は、Audible(オーディブル)という耳で本を聴くサービスでも楽しむことができます。

 

気になるオーディブルで聴けるなろう系やライトノベルを調べてみると…

 

  • このすばらしい世界に祝福を
  • 盾の勇者の成り上がり
  • 無職転生~異世界行ったら本気出す~
  • オーバーロード
  • 幼女戦記
  • 魔法少女育成計画
  • ゼロの使い魔
  • バカとテストと召喚獣
  • フルメタルパニック
  • 新装版ロードス島戦記

 

ちょっと調べただけでも有名な作品がかなりありますね。

 

オーディブル自体は1カ月の無料体験ができますが、アマゾンプライムに加入すると3カ月無料で利用することができます。

 

無料期間を過ぎると登録していたクレジットカードから、月額1500円課金分が引き落とされますので、もし試して合わないと感じた方や、やっぱり高いと感じた方は無料体験期間中に解約しましょう。

 

オーディブルは耳で本を聴ける画期的なコンテンツで、お風呂や運動、通勤通学時に時間を無駄にせず聴けるなど、メリットが非常に多いのですがネックがやはり月額1500円の金額でしょう。

 

1500円を投じてでも耳で本を聴く価値があると判断して、自分でその分支払っても問題ないという方はオーディブルに向いていますね。

 

しかし若干金額が高めになってしまっているのは、本を読み上げる声優さんや諸々の雑務を行うスタッフさんを長時間拘束してしまうことが原因ですが、それを抜きにしても隙間時間を有効活用できるオーディブルを月額1500円で利用できるのは、かなり良心的な金額なのかなと思います。

 

Audible(オーディブル)で一冊無料で聴いてみる

 

オーディブルの解約方法はこちらの方の動画が参考になります。

名残惜しいが、audible退会[登録解除,手順,仕方] - YouTube

 

 

あとがき

小説家になろうから、TS転生ネタで面白いおすすめタイトル13選を紹介しました。

TS転生ネタを扱った作品がここで紹介した以上にもっと存在していますので、ぜひご自分でも探してみて下さいね。

ではこのへんで~(^^)/~~~