イスガオンライン

うにのゲーマーズライフ

グラブルの攻略|ゲームアプリ|WEB小説などの情報を発信するゲームとエンタメのブログ

ノートパソコンのキーボードが効かない!すぐ出来る対策と予兆

f:id:inusanbou:20180623154028j:plain

みなさん、こんにちは!

今回このページでは、ノートパソコンのキーボードが効かなくなった時に私が実際に行ったすぐ出来る対策と壊れる予兆を簡潔に残しておこうと思います。

ノートパソコンのキーボードが効かない時の対策と予兆

ノートパソコンにUSBのキーボードを購入して繋ぐ。

色々原因を追究したら切りがなく、かつ結局は時間の無駄になります。

なので私はあわてながら電気屋さんでUSBのキーボードを購入しました。

とりあえずサインインが出来ないと話になりませんので。


USBでなくとも無線のキーボードがありましたが、私は使い方が良くわからなかったのでそのまま有線のを購入した感じです。


サインインできれば要はどんなものでもキーボードでも良いので、安価なのを選びましょう。ちなみに私はこれを選びました。

ノートパソコンのキーボードが効かなくなる予兆

私はユーチューブで音楽を掛けながら別ウインドウで作業していました。

そして暫くしたら急にYouTubeの画面が点滅しだし、さらにいろいろな動画にカーソルが合わさった様な状態になってしまった気がします。


操作も何も効かなかったためあえなく強制終了。

怖かったので暫く時間をおいて起ち上げたら、

きっ、、、キーボードが効かない。


ノートパソコンがもしかしたら寿命がきたのか、それとも部品自体の問題なのか。

分かりません。



ググってCaps Lockが問題とかNum Lockを押したままがいけない等、原因をつぶしてみましたけど、分からずじまいで不安で仕方なかったので、サクッとUSBのキーボードを購入しにいきました。


原因が分からない時は追求している時間がより無駄になってしまうので、さっさと自分が出来る対策をした方が私は良いと思います。

ノートパソコンが壊れる前に予備を用意するべき

私の場合は仮想通貨取引所のパスワードや、証券口座のパスワードのバックアップを取っていなかったので、結構焦りましたよ。。。

後回しにしていたのでツケが来た感じw



いまはパソコンで何かしら作業していない人はいないと思います。

もしもの時になってからじゃ遅いので、予備のパソコンを購入したりバックアップは取っておきましょうね。 


ノートパソコンでしたら中古で2~3万ほどで購入できますから。

私も購入を検討中です。

いざって時に慌てない様にしましょう。

いや~でもほんとびっくりしたぁ( 一一)

まとめ

ノートパソコンのキーボードが効かない時に、すぐ出来る対策と予兆を書いてみました。 

実際すぐ出来ると言っても、電気屋さんが空いている時間帯でないとダメですけど。


でもいちいちググって無駄な時間を過ごすより、キーボードを購入した方が早いです。

仕事で使う方はなおさらですから。

まああわてる前に予備を用意しておくのが当たり前なんですけどね。


これを読んでいるみなさんは、自分は大丈夫と思わない様に備えをしておくことをおすすめします。

それではっ!