イスガオンライン

うにのゲーマーズライフ

グラブルの攻略|ゲームアプリ|WEB小説などの情報を発信するゲームとエンタメのブログ

【小説家になろう】復讐ネタで面白い!おすすめタイトル7選!

みなさん、こんにちは!

今回このページでは私が読んで面白いと感じた、おすすめのタイトル7選を紹介します。

 

今回は『復讐』がメインの小説です。

細かい感想も添えているので、面白いと思ったら読んでみて下さいね。

 

※連載中/書籍化作品などの表記も入れています。

※紹介文下のリンクより小説家になろうの原作サイトに行けます。

復讐ネタで面白い!おすすめタイトル7選!

二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む/書籍化作品/連載中

このストーリーの何がいいって、異世界から勇者として召喚された主人公が復讐の旅の過程で外道に徹してきれていないところ。

 

ちなみに主人公を異世界に召喚する時に、多くの人間が犠牲になっています。

その中には主人公の親、妹などなど。

 

召喚された当初、主人公は元の世界に帰れる為・あとは異世界の人達の為と、魔王を倒す為に奮闘します。

 

ですが最終的に仲間と共に魔王を倒したんですけど、主人公を召喚した鬼畜王女や仲間、そして金目当てに手の平返しで簡単に裏切る民たち。

 

全てに裏切られ、そして最終的には捕まり殺され、最期の時にこの世の全てを呪い、自分を裏切った全ての存在に復讐することを誓うんですね。

 

主人公が復讐を誓った時、「復讐の聖剣」が発動。

 

それで次に主人公が目を覚ました時は、異世界から召喚された当初に時間が巻き戻っていました。

 

裏切られ失意の内に終わった人生、実はチュートリアルモード。

つまり練習だったんですね。

 

『もう一度やり直せる!』

主人公は嬉々として自分を裏切った全ての存在に復讐するため旅に出ます。

 

ですが旅の過程で着実に復讐を果たす中で主人公は、旅の途中で出会った仲間を想う気持ちや、自分に良くしてくれた存在に恩返しをしたりと、外道になり切れていない、本当は優しい人間であるってことを感じさせてくれるんですよ。

 

本当は優しいままでいたかった、

だが周りがそれを許さない人間、環境ばかり。

 

過酷な状況で足掻きながらも自分を裏切った人間達に対して、嘲笑いながら復讐の旅を続けた最後に何が待ち受けているか。興味がある方は、ぜひご覧になって下さい。

二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

 

苛められっ子は豹変しました/連載中

典型的なクラスによくいる苛めれっ子が主人公です。

大人しい、手を出されても、悪口を言われても、何をされても抵抗しない。

 

そんな主人公でしたが、ある日クラスで森に出掛けている時に、強力な魔物に出くわしてしまいます。

 

クラスの仲間と一緒ににげる主人公でしたが、主人公を苛めていた人間達から『いけにえ』として魔物に差し出されてしまうんですね。

 

いや最悪。

死ねってことですよねぇ。

ですがそんな死の危機に遭遇した主人公が遂に覚醒。

 

本来の隠し持っていた力を発動し、魔物を倒してからが主人公の逆襲が始まりました。

自分を苛めていた人間はもちろん100倍返しに、

 

また自分を助けなった妹、幼馴染、それらも全て切り捨てる。

果ては誰もが敵わない魔族が襲撃したきた時も単独で撃破する。

 

そんな最強の力を持つ豹変した主人公が、自分を助けなかった家族や学校、人間を切り捨てて気ままな旅に出ます。

 

某弱無人な主人公の旅の果てに待つのは何なのか?

ついつい続きが気になってしまうタイトルです。

 

苛められっ子は豹変しました

 

復讐スキル、「死者喰い」と「時間操作」で勇者パーティーを全滅させます/書籍化作品/更新停止中

主人公とその恋人である幼馴染の少女は農村で幸せに暮らしていました。

特に幼馴染の少女は美人で縁談の話が頻繁にはいるほど。

 

しかしその縁談を断ってでも、いち農家の息子である稼ぎもあまりない主人公のことが好きで、主人公の為にかいがいしく世話をやくほど。

 

その光景は周りから見ても幸せすぎるほどでした。

 

そんなある日、主人公の住む農村に魔王討伐のために組まれた勇者パーティが訪れます。


勇者パーティが農村に訪れた理由は、豊富な経験値を持つ「仙獣」を狩る為。

 

それで勇者パーティの狩りの手伝いに行くんですけど、そこからが主人公にとって地獄の始まり。

 

勇者パーティは外道の集まりで魔王討伐の為、民衆から寄せられる期待にどうやら「ストレス」がかなり貯まるらしく、主人公と幼馴染を痛めつけるんですね。

 

で、最後に「ふたりのうちのどっちかを助けてやる」と言われ、幼馴染は迷わず主人公を助けてと。

 

幼馴染が殺され悲しみのあまり絶叫する主人公。

そして主人公も毒魔法で苦しみながら死んだ、、、と思われていました。

 

が、奇跡的に生きていた「仙獣」に力を分け与えられ、

自分が倒した相手の力を吸収できるスキル、死者喰い。

 

さらに10レベル消費で一分時間を戻せるスキル、時間操作。

これらを習得し主人公の復讐が始まります。

 

このタイトルの何が面白いって、やっぱり時間を戻せる点なんですよね。

 

たとえば勇者パーティの一人と戦っている時に、仲間が倒されてしまってもレベルを消費して倒される前に戻すことができる。

 

救えなかった仲間を救うことができる。

こうした点が作中多くみられます。

 

特に勇者パーティの一人との戦闘中に、主人公が見せる激しいほどの憎悪と闘争心。

それが個人的に最高ですね!

 

絶対に必ずどんなことをしても!

幼馴染の仇を取るっ! て気持ちが読むと伝わってくると思います。

 

狂った人格、最強クラスの力を持つ勇者パーティに主人公がどう立ち向かうのか。

戦闘描写が特に際立つ、復讐のストーリーです。

 

しかし個人的に残念なのが更新が停止してしまっている点。

 

作者さんが別の作品を書かれているので、完全に止めてしまったとは思いたくないですけど、出来ればこのタイトルを終わらせてほしいなって思いますね。

 

復讐スキル「死者喰い」と「時間操作」で勇者パーティーを全滅させます

 

復讐を希(こいねが)う最強勇者は、闇の力で殲滅無双する/連載中

これは酷い、

何が酷いって、主人公復讐をする為の原動力というか、結論このストーリーに登場する主人公以外のキャラが『最悪』だとでも言うのが正しいですね。

 

主人公は神に選ばれた魔王を打ち倒す勇者として、仲間と共に魔王を討伐したまではよかったんですが。。。

 

そのあとに仲間に裏切られ、無実の罪で守ろうとした民衆からも石を投げられ、罵倒され踏みつけられ、最期には磔になりカラスに。。。。

 

これ以上はあれなんで気にある方は読んで確かめてみて下さい。

突然の残酷描写、もろもろ盛りだくさんな反面、主人公を虐げた人間達が報いを受けるのが爽快感があります。

 

面白いか、どうか、それはあなた次第。

私は読み物としては非常におすすめだなと思いました。

 

https://ncode.syosetu.com/n6062eu/

 

世界に復讐を誓った少年

主人公はある村にいるどこにでもいそうな優しい少年でした。

 

その村には村の子供達が決まった年齢になると、職業診断を神様から受けるもよおしごとが行われていましてですね。

 

なんとその職業診断で主人公は全世界から激しく憎悪されている、『暗黒魔術師』の職業だと診断されてしまうんですよ。

 

暗黒魔術師はゾンビなど死体を扱える職業でもし見つかった場合、必ず抹殺するようにと言われているくらい嫌われています。

 

それで主人公は村人全員から殴る蹴る、しまいには村人全員にナイフで刺されてですね。

 

信じていた幼馴染の女の子も周りの空気に流され、止めて刺さないでと心の中で懇願する主人公にナイフを突き立てます。

 

さらには自分の母親を目の前で。。。

心が壊れ、全てに絶望した主人公。

 

しかしすんでのところで別の暗黒魔術師に救われます。

そこからが主人公の復讐の始まり。

 

タイトル通り暗黒魔術を駆使して全世界に復讐を果たすべく、軍団を作り仲間を集め国を少しずつ蹂躙し始めます。

 

いや~なかなか序盤は読んでいて辛かったんですが、徐々に主人公が邪悪方面に突き抜けてきて逆にカッコいいんですよね。

 

爽快感というほどではないですが、主人公の全てに対する憎悪とほんの少しの優しさが随所にちりばめられた面白いタイトルなのでぜひご覧になって下さい。

 

https://ncode.syosetu.com/n6345ej/

 

勇者を恨む四人パーティで悪事の限りを尽くす~寝取られたから三倍返し~

このタイトルはかなりのアレな要素がふんだんに盛り込まれているので、興味がある方はぜひ読んでもらいたいなって思います。

 

理由は作中に登場する主人公が既に悪人の域を超える悪党っぷり。

悪事のかぎりをつくすからです。

 

まあそうさせてしまった外的要因も読んでいると多くみられます。

個人的にここまで人間が変われるのかって思わされましたねw

確実に人を選ぶ内容なので苦手な方は控えてくださりますよう。

 

最強パーティーに捨てられゾンビになった俺、魔王から貰ったチートスキルで復讐を誓う

https://ncode.syosetu.com/n2115er/

主人公は美少女勇者最強パーティ3人の荷物持ち。

 

一見すると羨ましいと思われがちですが、その実態はさまざまなことにいい様に扱われ、まるで奴隷といっても過言ではない扱いでした。

 

でも主人公は優しいんですよね。

いくら自分がこき使われようが、仲間の為を思い真摯に働いていました。

 

で、その結果が罠に落ちてしまった主人公はそのまま見捨てられてしまうんですよ。

その時、仲間は助けられたのにも関わらず。

 

あっ、お前キモイからいらねっw

こんなノリで罠に落ちた主人公が出られない様に、更に岩を上から載せて閉じ込める始末。

 

そして主人公は自分が見捨てられた、

自分が奴隷だったことにその時点でようやく気付きます。

とりあえず何とか出よう、

 

罠の落とし穴から脱出しようともがいても、落とし穴に落ちた時点で片腕が骨折していて何度も何度も腕を怪我し、骨が折れ、血が出ても、主人公は独りは嫌だ。

 

それだけの思いで上を目指します。

 

そんなことをやっていて、もう何もかも諦め掛け何もかもに絶望していた主人公の前に、魔王が現れるんですね。

 

主人公にしては何日、何週間かぶりの人との会話。

 

でもそれは違っていて、主人公が閉じ込められてからなんと 800年経過。

 

さらに仲間の勇者パーティは魔王を倒し神から不老不死を与えられていて、人間界の地位も盤石。

 

くらべて主人公は仲間に裏切られ、

見捨てられ、

八百年も独りで過ごし、

しまいには発狂しゾンビになってしまう。

 

まさかこれで終わりかって? 普通思うじゃないですか?

でもここからが主人公の復讐が始まるんですね。

 

信頼できる仲間を見つけ、そして魔王から貰った特殊スキルを駆使して、自分を裏切り見捨て助けなかった世界を壊す為。

 

主人公は全てに復讐する。

 

特に読んでいて面白いなって感じたのは、主人公は最初優しい気弱な感じの印象しかないんですが、途中からかなりアレな性格に豹変します。

 

強気な魔王も主人公に掛かればあっという間に精神を壊され奴隷に。

まあ毎度のこと読む際はご注意をw

 

https://ncode.syosetu.com/n8386eu/

 

なろうの漫画がアプリでも読める!

このページで紹介しているタイトルの中で、調べたところ以下のタイトルの「漫画版」がスマホアプリで読めますので、興味がある方はご利用してみて下さい。

 

  • 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

こちらの作品がコミックウォーカーで読めます。

無料漫画読むならコミックウォーカー  [ComicWalker]
無料漫画読むならコミックウォーカー [ComicWalker]
開発元:jacky2020
posted withアプリーチ

あとがき

小説家になろうから私が選んだ、おすすめタイトル7選【復讐編】を紹介しました。

 

ここで紹介した作品以外にも探せば面白い作品が多数存在しているので、時間がある方はぜひ小説家になろうのサイトを漁ってみて下さいね。

では今回はこのへんで~(^^)/~~~

 

こちらもあわせてどうぞ

【保存版】なろうの『絶対に面白い』おすすめランキング|病的な読み専が超厳選紹介! - うにのゲーマーズライフ

【小説家になろう】病的な読み専が選ぶ面白いおすすめタイトル100選!【随時更新】 - うにのゲーマーズライフ

 

 

おすすめの無料アプリ3選

キングスレイド

キングスレイド
キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ

チェックポイント

  • 最大9キャラがリアルタイムで参戦するド迫力のレイドバトル
  • 魅力的な3Dキャラクター全てで多彩な着せ替えも楽しめる
  • キャラがガチャ無しで全てのキャラを最高レアまで育成可能

 

 

アズールレーン

アズールレーン
アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ

チェックポイント

  • 世界中の艦船を美少女に擬人化したシューティングRPG
  • キャラクターからゲームの様々な部分まで何もかも可愛い
  • 自動操作があるので簡単プレイも可能

 

アイアンサーガ

機動戦隊アイアンサーガ
機動戦隊アイアンサーガ
開発元:Sentai Inc.
無料
posted withアプリーチ

チェックポイント

  • リアルタイムで進行するロボットアクション
  • 美麗なキャラ、ハイクオリティなロボットデザイン
  • アリーナ戦、模擬戦で一騎当千プレイ等の多彩なゲームモード