ゲーマーズライフ

ゲーマーズライフ

ゲームorアプリのレビューや攻略/ライトノベルのおすすめ情報を扱う趣味特化ブログ

【小説家になろう】異世界転移ネタで面白い!おすすめタイトル6選!

みなさん、こんにちは!

今回このページでは私が読んで面白いと感じた、おすすめタイトル6選を紹介していきます。ちなみに『異世界転移』がメインです。

 

細かい感想も添えているので、面白いと思ったら読んでみて下さいね。

※連載中/書籍化作品などの表記も入れています。

※書籍画像の下のリンクより小説家になろうの原作サイトに行けます。

※目次より気になるタイトルに飛べます。

おすすめタイトル6選!

暗黒騎士物語~勇者を倒すために魔王に召喚されました~/書籍化作品/連載中

暗黒騎士物語~勇者を倒すために魔王に召喚されました~は、日本から異世界に召喚された主人公が、魔王を守るために暗黒騎士になり異世界を冒険するストーリーです。

 

最初このタイトルを見たときに、安直なタイトルやな~と思ってしまったのですが、読み始めてみると面白くてサクサク読み進めてしまってましたw

 

原作者の方、安直なタイトルとか言ってすみません。

 

で、何が面白いのかっていうと、主人公が気弱なくせに実は強くていちいちカッコいいところなんですよね。

 

主人公には女の子の幼馴染がいるんですけど、その幼馴染は先に異世界召喚されていました。もちろんイケメン勇者と一緒に。さらにはお供に女の子が多数召喚されていて、まあ俗にいう勇者パーティーはハーレム状態なんですよ。

 

それに引き換え主人公は劣等感の塊で、いろいろなところで自信がないところが目立つんですね。

 

だが、

だけど、

実は強い!

 

イケメン勇者を自信がない状態のままあっさり屠り、

邪竜を従え、

魔王の腹心となり、

さらには美少女を多数虜にし、

いつの間にかやりたい放題。

 

と、ここまではありきたりな小説家になろうの作品で拒否感を訴える人も出てくるかもしれません。

 

でも大丈夫ですよ!

 

戦闘描写もよくよくカッコよく描いてくださっていて、物語が中盤に差し掛かってくると読むスピードが止まらないかもしれません。

 

こんな感じでありきたりなことしか言えませんが、100人が読んで恐らく80人くらいが面白い! と言ってくれると思うタイトルだと個人的におすすめしたいので、興味がわいた方はぜひ読んでみて下さい!

 

https://ncode.syosetu.com/n8961ch/

 

勇者イサギの魔王譚/書籍化作品/完結済

勇者イサギの魔王譚は、異世界に召喚された日本人の主人公が勇者として魔王を倒した直後、未来にタイムスリップしてしまい滅びかけた魔王を救う為に、未来の世界を冒険するストーリーです。

 

何を隠そう私が盾の勇者の成り上がりと共に、小説家になろうを利用し始めた当初に読んだタイトルですね。

 

最初は勇者イサギの魔王譚ってタイトルを見て、なんで勇者が魔王になってんだよと思ってしまいましたが、いま振り返ればタイトルで釣られてしまった浅はかな私でしたw

 

で、このタイトルを言葉で表すことは到底できないので、とりあえず読んでみて下さい。えっ? 説明になってないって? いやいや大丈夫。何も説明しなくても大丈夫ですから。

 

だって名作は説明しようがない。

だがあえて言うなら胸熱展開が非常に多いので、涙腺が弱い人は注意注意!!!

 

勇者イサギの魔王譚 

 

男女比1:30世界黒一点アイドル/書籍化作品/連載中

『男女比1:30 』世界の黒一点アイドルは、「普通」と誰もが思っている男女が同じ値でいる世界の日本から、なぜか男の数が異常に少なく、女の数が異常に多い異世界に転移してしまった主人公の奮闘を描くストーリーです。

 

いやーこれ面白いですよ!!

 

読んでもらえればわかるんですが、ほぼすべてがコメディタッチで進んでいきますし、何より主人公が女性が人口の大多数を占める世界で、アイドルをやります!

 

そう女性が大半の世界でアイドルをやるんですね!

主人公が転移した世界は男性が圧倒的に少ないので、常に女性が男性を奪い合いあげくの果てに、戦争になりかねない勢いなので、そんな状況でイケメンの男性アイドルが爆誕したらどうなるでしょうか?

 

ここでは書き切れないんですが、一度原作を読んでもらえると楽しさが理解できるんじゃないかと思います。特に主人公の身辺警護に付くヒロイン二人が私はお気に入りですw

 

『男女比 1:30 』 世界の黒一点アイドル

 

用務員さんは勇者じゃありませんので/書籍化作品/連載中 

用務員さんは勇者じゃありませんのでは異世界に転移してしまった主人公が、厳しい現実に打ちのめされながらも、相棒と共に異世界を旅するストーリーです。

 

普通に王道ストーリーとか思って人いませんか?

そう感じたならそれは大きな間違い。

 

このタイトルは大人の、それもハードで過酷な現実を描いています。

主人公は当初、就職に失敗し学校の用務員として何とか生活していました。

 

そしていきなり他の教師や生徒と共に異世界に転移させられてしまうんですね。

と、そこで主人公はおきまりのチート能力を貰う予定、でした。

 

しかしチート能力をもらい異世界に転移する直前、主人公はなんと自分の能力を他の生徒に奪われてしまうんです。

 

能力を奪われてしまった主人公、

しかし始まる異世界での生活。

 

能力がない辛く厳しい状態から、少しずつ装備や戦闘能力を鍛え整え、さらに旅の当初、または途中で出会った相棒と共に主人公は異世界を旅します。

 

でも色々救いが無い理不尽なことが沢山主人公を襲ってくるんですよね。

それらを大体、暴力つまりは力で解決するしかありません。

 

表紙からも分かる通り、まさにハードなストーリーで、

でもだからこそ面白いし話の続きが気になる。

そんな作品です。

ありきたりな話に苦手感を抱いている人は、一度読んでみることをおすすめします。

 

用務員さんは勇者じゃありませんので

 

打算あり善行冒険者/書籍化作品/更新停止中

打算あり善行冒険者は、異世界に転生した主人公が転生した人生の間で、多くの人々から聖人のように感謝される為、善行を率先して積んでいこうとするストーリーです。

 

ところでなぜ善行を積まないといけないのか?

それは善行を積むことで貯まる功徳ポイントが少ないと、来世はサナダムシに転生させられてしまう定めだから、主人公はそれこそ善行を必死こいて行うわけですね。

 

このタイトルの何が面白いのかっていうと、主人公は正義感なんてゼロなのにあえて善行を行い、それこそ押し売り気味に感謝しろと言ったりして、とにかく感謝をされたいが為、何より自分の為に善行を行う人間臭いところ。

 

時には見返りが欲しくて善意を押し付け押し売り、

しかし時には打算的に困っている人を見捨てられず、あえて助けたり自分より遥かに強力な脅威に立ち向かっていく。

 

いかにも人間って感じがして、なんか微笑ましくなっちゃうんですよね。惜しむべきはは更新が止まってしまっているところが残念でなりません。

 

いつか復帰して最後まで書ききってもらいたいと思えるくらい、おすすめしたいタイトルです。

 

打算あり善行冒険者

 

モンスターのご主人様/書籍化作品/連載中

モンスターのご主人様は、モンスターを率いるチート能力(作中では恩寵と定義される)を持った主人公が、異世界を傷つきながら旅し信頼できる仲間とモンスターを増やしていくストーリーです。

 

これを読んだ時に最初は、うんっ? ただのハーレムストーリーかな? と少し嫌悪感を抱いてしまったんですが、読み進めていくと全然違ってました。

 

主人公はとある高校の生徒がまるまる異世界に転移してしまった状況で、他の生徒がチート能力を発言させる中、最初はなんの能力もなかったんですね。

 

ですが、あることがきっかけになり転移した生徒の集団が暴動を起こし、そのさなか主人公は痛めつけられ、傷つけられ、踏みつけられ、最終的には樹海の洞窟の中で全てを呪いながら死にかけてしまいます。

 

しかしその瞬間、一匹のスライムが現れて主人公を食べてしまうのかって思ったら、傷を癒して助けるんです。

 

同じ人間から酷い目に遭い、人間を信じれなくなってしまった主人公。

そんな状況では信頼出来る相手が何よりも欲しいはず。

 

そこから現れたスライムと心を通わせ、

従えて、

主人公は樹海を旅し、

さらに仲間を増やし、

徐々にではあるけど、人間を信じようと思えるようになっていきます。

 

いわゆるハーレムものかと思っていたんですけど、全然違って人の心理描写とか深く深層まで掘り下げている部分が多くあり、読んでいて陳腐な言葉なんですが感情移入してしまうんですよ。

 

あと戦闘描写が中盤になってから臨場感と緊迫感がひしひしと伝わってきて、おいおい、これすげー面白い! と迂闊にも先へ先へと読ませられてしまってました。

騙されたと思ってぜひ一度読んでみて下さい。

 

https://ncode.syosetu.com/n9543bw/

 

ガッツリ読みたい方はKindle Unlimitedがおすすめ

Kindle Unlimitedなら30日間無料体験ができて読み放題対象作品が読み放題になります。

 

ガッツリとなろう作品やライトノベル、漫画などを読みたい方はこちらがトータルで考えるとお得です。

 

定期的に読み放題対象作品が変更になるデメリットはありますが、気になった作品があった時にその場で落としておく癖を付けておけば、失敗することはないと思います。

 

また30日間無料で読み放題を体験できるので、継続してサービスを利用したいならそのあと月額980円の低価格で読めますし普通に買うよりお得なんですよね。

 

合わないと思ったら無料体験期間中に退会すればお金は発生しませんので、Kindleをお持ちの方で興味がある方はどうぞ。

 

Kindle Unlimitedを無料体験してみる

 

Audible(オーディブル)でもなろう系作品が楽しめる

小説家になろう系の作品やほかのライトノベルなどに興味がある方は、Audible(オーディブル)という耳で本を聴くサービスでも楽しむことができます。

 

気になるオーディブルで聴けるなろう系やライトノベルを調べてみると…

 

  • このすばらしい世界に祝福を
  • 盾の勇者の成り上がり
  • 無職転生~異世界行ったら本気出す~
  • オーバーロード
  • 幼女戦記
  • 魔法少女育成計画
  • ゼロの使い魔
  • バカとテストと召喚獣
  • フルメタルパニック
  • 新装版ロードス島戦記

 

ちょっと調べただけでも有名な作品がかなりありますね。

 

オーディブル自体は1カ月の無料体験ができますが、アマゾンプライムに加入すると3カ月無料で利用することができます。

 

無料期間を過ぎると登録していたクレジットカードから、月額1500円課金分が引き落とされますので、もし試して合わないと感じた方や、やっぱり高いと感じた方は無料体験期間中に解約しましょう。

 

オーディブルは耳で本を聴ける画期的なコンテンツで、お風呂や運動、通勤通学時に時間を無駄にせず聴けるなど、メリットが非常に多いのですがネックがやはり月額1500円の金額でしょう。

 

1500円を投じてでも耳で本を聴く価値があると判断して、自分でその分支払っても問題ないという方はオーディブルに向いていますね。

 

しかし若干金額が高めになってしまっているのは、本を読み上げる声優さんや諸々の雑務を行うスタッフさんを長時間拘束してしまうことが原因ですが、それを抜きにしても隙間時間を有効活用できるオーディブルを月額1500円で利用できるのは、かなり良心的な金額なのかなと思います。

 

Audible(オーディブル)で一冊無料で聴いてみる

 

オーディブルの解約方法はこちらの方の動画が参考になります。

名残惜しいが、audible退会[登録解除,手順,仕方] - YouTube

 

 

あとがき

小説家になろうからおすすめタイトル6選【異世界転移編】を紹介しました。

ここで紹介した作品以外にも探せば面白い作品が多数存在しているので、時間がある方はぜひ小説家になろうのサイトを漁ってみて下さい。

ではこのへんで~(^^)/~~~