イスガオンライン

うにのゲーマーズライフ

グラブルの攻略|ゲームアプリ|WEB小説などの情報を発信するゲームとエンタメのブログ

【保存版】なろうの『絶対に面白い』おすすめランキング|病的な読み専が超厳選紹介!

みなさん、こんにちは!

今回はですね、なろうの読み専歴が多分10年くらいの私が、絶対に面白いと思ってもらえるタイトルを超厳選し紹介していきます。

 

なろうのタイトルは数多くあれど、どれが少しでも楽しめるタイトルなのか分からない人も多いんじゃないでしょうか。

 

そんな時に一つの参考にしてもらえれば幸いです。

※紹介文下部のリンクより原作ページへ飛べます。

なろうの『絶対に面白い』おすすめランキング!

1位:願わくばこの手に幸福を|底辺、能力無しの人生諦めモードからの真の成り上がり

色々なろうのサイトで面白いのないかなーって調べていたら、ふとこのタイトルを目にしました。

 

まず最初に言っておきますが、このタイトルは絶対に読んでみてもらって損することはないと思います!

 

読み進めてみるとライトノベル的な簡単な言い回しは少ないんですけど、これこそまさに英雄譚といった印象で、泥臭い底辺の環境から何の能力もない人間が、偶発的かまたは必然かは分からないけど、英雄になっていく過程を見られるからです。

 

で、このタイトルは何の話なのって聞かれたら俗にいうタイムリープ、

謎の力によって時間逆行し、人生をやり直すって話ですね。

 

主人公は当初、英雄たちと共にある目的の為に旅をしていました。主人公はまあ雑用ですね、雑用。索敵やら夜の火の管理とか諸々です。

 

そうした管理する人も必要だったんですけど、一緒に旅をする仲間が良くなかった。

 

テンプレの男の英雄一人に美少女が4人、

どれも英雄に惹かれていて、その中には主人公がずっと思い続けている幼馴染もいたんですね。

 

いや~これはキツイ。自分が好きな存在が違う男に惹かれて、それを下からずっと眺めていなければいけないなんて。

 

好きな存在を英雄から奪うことすらできない、能力がない主人公。

この時点で感情移入しまくってしまうと思います。

 

全てを諦め、惰性で英雄達の旅に付いていっていた主人公ですが、

ある日謎の存在により声を掛けられます。

 

『人生をやり直したくないか?』

 

全てを諦めていた時に、こんな声を掛けられたら誰だってこう答えますよね。

 

「もちろん、やり直せるなら『悪魔に魂を売ってもいい』と」

 

そして主人公は英雄達と出会う前、つまり幼い頃に現在の知識を持ってタイムリープします。

 

ここからが面白いんですよ。前の人生でダメダメだった主人公ですが、戦闘スキルは引き継いでいるのでいきなり強いモード。

 

と言って英雄達と比較したら全然なんですけど、それを加味しても何より主人公の「前と同じ間違いはしない、絶対に人生を、何より『幼馴染を取り戻してみせる!』」って行動指針があるので、意志力が全然違うんですよね!!!

 

そりゃ悲惨な目にあってばかりいて、卑屈な毎日を送っていたらそうなるか...

 

冒険の途中途中で様々人間と出会い、そして多くの戦争を主人公は引き起こすきっかけになります。

 

ある時は、虐げられた住民達と憎悪の籠った言葉で一斉蜂起させたり、

ある時は、エルフの女王を陰からサポートし民族間の戦争を起こしたり、

ある時は、宗教間の戦争を引き起こすきっかけになり。

 

そしていつの間にか虐げられてきた存在達から、唯一の希望としての英雄に祭り上げらえれてしまっているんですよ。

 

特に、特にですが、これはこのタイトルを読み進めてもられるとわかるんですけど、主人公が育ての師匠と対峙するシーンがあるんですね。

 

そこで、主人公が自ら馬上から英雄になるしかないって言った時に、空から光が差し主人公を祝福する様に照らすんですよ。

 

今までの主人公の境遇を知っている読み手からしたら、心底震えるシーンじゃないかと。まさに英雄の顕現に立ち会えるタイトルとなっていますので、興味がわいた人はぜひ読んでみて下さい!

 

最近書籍化してアマゾンのレビューも軒並み高評価が多いので、アニメ化しないかなって個人的に思っています。それくらい面白いですよ!!!

https://ncode.syosetu.com/n3170ed/

 

2位:奪う者奪われる者|虐待され異世界に転生した少年が成長していく話

ここ最近ですが、また読み直してやっぱり面白いなって思ってしまいました。

 

現在300話いくかいかないかで更新がいったん止まっていらっしゃるんですが、止まっていると言っても、2018年の9月現在の話なんでこれからの展開を練り直しているんだと思います。

 

それでこのタイトルなんですが、現代日本で虐待された少年(まだ10代)が養父に保険金を掛けられて、まあ虐待死させられてしまうんですね。

 

序盤からそういう展開なんで、ちょっと鬱になる人もいるかもしれません。

で、そんな虐待され誰にも助けてもらえなかった主人公は、異世界に転生してある女性に拾われたんですけど、そこで少しずつ少しずつ心を開いていきます。

 

でも主人公が住んでいる村では、黒髪黒目の主人公はその容姿を嫌われて、仕事をしても報酬をピンハネさせられてしまったりするんですね。

 

ですが、ある時主人公を痛めつける冒険者により危機に陥った際、敵のスキルを奪う『強奪』という能力を覚えるんです。

 

そこからが主人公の冒険と成長の始まり。

 

対象のスキルを奪う強奪を覚えた主人公は貪欲に強くなり、またその主人公を慕う仲間が周りに集まっていきます。

 

また、この奪う者奪われる者というタイトルはまさに作品そのものを表していて、作中に主人公が築いた物、または親しかった人を奪う存在が次々に出てくるんですね。

 

作中には理不尽な死が溢れています。何回も何回もことある毎に大切な存在を奪われそうになる主人公ですが、その度に文字通り奪い返すんですね。相手から。

 

少年特有のぶっきらぼうな優しさ、そして寂しさも内包しているこのタイトル。

読んでいると泣いてしまう部分も多くあると思うので、ぜひ一度読んでもらると良さが分かってもらえるんじゃないかと

https://ncode.syosetu.com/n4128bn/

 

3位:二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む|圧倒的な憎悪と復讐の物語

なろうの作品の中にも主なテーマに、『復讐』が題されたタイトルが数多く存在しています。

 

で、ここで考えてみてもらいたいのが復讐がテーマのタイトルって、まあ残酷な表現が特に多いんですけど、じゃあなぜ面白いと感じてしまうところがあるのか?

 

それはいかに主人公に対してなされた仕打ち、または境遇、状況に共感および感情移入できるかどうかなんじゃないかと思います。

 

このタイトルの主人公は特筆するくらい悲惨な目にあっているんですよ。

 

あげればきりがないんですが、あえて並べていくと、、、

 

  • 主人公を異世界に召喚する為に自分の家族を含めて数多くの獣人が犠牲になっている
  • 主人公はそれを知らず、魔王を倒したら元の日本の世界に、家族にまた会えると思い込まされていた
  • しかし魔王を倒したら主人公の存在が邪魔になった王族、また国民が一斉に裏切り一緒に旅した仲間までも簡単に手のひらを返し、徐々に追い詰められていく
  • 主人公の周りは鬼畜な人間ばかり

 

特になんですが主人公を召喚した王女から、家族はもういないと聞かされた時、主人公の悲痛な叫びとそのあとの展開が非常に印象に残っています。

 

ここまで書いてみて酷い、いやかなり残酷な状況です。

 

そして追い詰められ、捉えられ磔けられ誰からも石を投げられ、カラスに目玉や内臓を食べられつつ、最後に死に至った主人公は今までのことを思い出し、もし機会があれば必ず復讐すると死の間際で誓うんですよね。

 

全身全霊、まさに心の隅々まで『憎悪』に染まった主人公。

無念の内に息絶えたと思いきや、死の間際に復讐の聖剣の力が発動し、なんと召喚された当初に戻ります。

 

ここからは読んでみてのお楽しみですが、作中で主人公が以前の仲間にウキウキしながら壮絶な復讐を遂げる描写は、その段階まで読んだ方なら感情移入しっぱなしで、胸がすっとするかもしれませんねw

 

復讐する描写は残酷な面が多いので、苦手な方は控えた方がいいかもしれません。

主人公が復讐の果てに何を見て、どこに向かうのか?

気になる方はぜひご一読を。

https://ncode.syosetu.com/n8523ct/

 

4位:陰の実力者になりたくて|中二病全開で死んだけど異世界で夢を達成しました

 

このタイトルは前世で陰の実力者にあこがれる、中二病気質を持つ主人公があることがきっかけで死んでしまい、異世界で前世でなしえなかったことを目指す物語です。

 

それで、何を成しえなかったのか?

 

普段は弱い風を装っているけど、実は強い・・・

そんな陰の実力者になること

 

陰の実力者にあこがれる主人公はあることがきっかけで美少女のエルフを助けるんですが、美少女のエルフを助けた口実を作る為に、ウソをつくんですよね。

 

で、ここからが面白んですよw

 

主人公は存在していない架空のディアボロス教団が、魔神ディアボロスの復活を企んでいるから、阻止する為に活動しているって答えちゃうんです

 

したら本当にディアボロス教団は存在していて、教団の活動に伴う犠牲になった美少女達を主人公やその仲間たちが、つぎつぎに救っていくもんだからあっという間に、ディアボロス教団に立ち向かう陰の組織シャドウガーデンが一大勢力に!

 

ディアボロス教団の暗躍にともない主人公も立ち回るんですけど、主人公と支える美少女達のギャップがまた面白いところ。

 

 主人公はディアボロス教団は存在していない、自分が作り出した架空のことだと思っているんだけど、周りはそれをあると認識し動いています。

 

また作中でもトップクラスの実力を持つシャドウである主人公は、配下の美少女達にもはや崇拝に近い扱いをされているから、主人公の勘違いと暴走は止まらない。

 

妄想が現実になった世界で主人公の物語はどうなるのか?

 

気になる方はぜひ読んでみて下さい。

書籍化もしましたが、表紙のデザインカッコいいですね!

タイトルの雰囲気が出ていて個人的には凄く好きです。

 

https://ncode.syosetu.com/n0611em/

 

5位:齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない|誰か眷属を止めて下さいw

このタイトルは魔物、ドラゴンが主人公なんですけど、俗にいう人を食べたりするドラゴンじゃなく人畜無害で草が主食!

 

主人公はただ、

ただのんびに暮らしたかっただけなのに、

 

あることがきっかけになり、ふもとの村を守る代わりに生贄をささげられます。

 

その生贄と出会ったのが運の尽きw

 

長く行き過ぎたせいか、いつの間にか邪竜認定されていて、さらにいけにえの女の子は主人公に狂信的なくらい忠誠を誓う始末。

 

ただのんびり暮らしたかっただけなのに、主人公はいつの間にか魔王退治に向かうことになり、そしていつの間にか眷属となったいけにえの女の子が、超越的な力を発揮するもんだから、魔王退治にいくのを止められない止まらない。

 

そんな無害なドラゴンの主人公と、超越的な力をもってしまった女の子とのやり取りが、とにかく面白いタイトルですw

 

全体的にギャグテイストで誰でも読み進めていく内に、主人公のツッコミの切れが増していくのを実感できると思いますよ!

https://ncode.syosetu.com/n9375ea/

 

6位:ヒモになりたい俺はヤンデレに飼われることにした|命を懸けたヤンデレホイホイ

えータイトル通りですね、

みなさん大好きなヤンデレが特に多く出てきます。

 

それもかなり強烈なヒロインばかりで、数あるヤンデレタイトルの中でも群を抜いているんじゃないかと思いますね。

 

とにかくヒロインの主人公が好きで好きでたまらない、狂気っぷりが読んでいて目につくんですよねw

 

まあそうした存在を引き寄せてしまう主人公も相当なんですけど。

で、普通ならそんなのから逃げればいいと思うじゃないですか?

 

でも主人公にはある目的があるんですよ、

そう、それは「働きたくねー」

ただ働きたくないから、じゃあヤンデレに飼われればいい!

こんなロジックからあえて、

あえて、ヤンデレヒロインに積極的に関わっていきます。

 

その結果、何度も何度も死にかけて、死の危険と隣り合わせになってでも、主人公は「働きたくない、飼われたい!!」その一心でヤンデレヒロインに立ち向かっていきます。

 

クラス一の美少女から、実の妹、または資産家の美少女までヤンデレをホイホイする!!主人公ははたして生き残れるのか!?

https://ncode.syosetu.com/n5955en/

 

7位:男女比1:30世界の黒一点アイドル|男がレアな異世界に迷い込んだ主人公に襲い掛かる逆ハーレムw

現代日本から異世界に謎の転移をしてしまった主人公、

しかしその異世界は女性の産まれる比率が偏っていて、男性は非常にレアだったんですね。

 

その時点でハーレムw・・・と思いきや男性がレアな分、女性が男性を求めて獰猛なハンターになっているので、幼女から老婆まで幅広い層が男性、特にイケメンを見つけると北斗の拳よろしく「ヒャッハー!!!」になってしまいます。

 

主人公はそんな女性達に「ひえっ!!!」と怯えながらも、男性の護衛を担当する職業のヒロイン二人(作中ではだんごと称される)や、様々な女性と出会いながら夢であるアイドル業と、女性達が男性に危害を加えない様に欲望を抑える象徴として、活動していくというお話です。

 

タイトルからして、興味をそそられるでしょう?

内容はラブコメ+ギャグという形で読んでみた印象はギャグ成分が非常に強いです。

 

ラブコメ要素はおまけみたいなもん。

で、読んでもらってみるとその面白さが理解してもらえると思います。

 

なにせ男性がレアなので、女性の肉食具合が半端ない!

 

道端で男性が歩いていたら「おっ・・・男だぁ!!!ひゃっはぁーーーー」

こんな感じで襲い掛かる始末w

 

作中にはクリスマスのイベントも当然用意されているんですが、その時に老人ホームに主人公が立ち寄るんですね。

 

老人ホームといっても女性の高齢者しかいませんが、主人公に欲望をたぎらせ俊敏な動きで襲い掛かってくる描写もあるので、読んでいて笑ってしまいました。

 

女性達の肉食具合もさることながら、さらにヒロインの二人、

主人公を護衛するだんごが面白い!

 

あまり細かいことをここでは書くことは事情によりできませんが、作中の表現やストーリーなど加味しても誰でも気軽に読めて、何より笑えるタイトルなので、ぜひ読んでみて下さい!

https://ncode.syosetu.com/n2858df/

 

8位:蜘蛛ですが、何か?/クソ雑魚ナメクジ状態のモンスターから女子高生が神に進化します

主人公は、蜘蛛です

はっ? と思った方はいるかもしれません。

ですが、蜘蛛です。

悲しいくらい蜘蛛です。


最初は風が吹けば飛んでしまうほどの、小さい蜘蛛に転生してしまった主人公。

 

ちなみにいきなり学校の教室にいた時にある事故にあい、クラスの生徒全員と共になくなっています。


読み進めていくと亡くなってしまった他の生徒達も、ゴブリンに転生したりと登場するシーンがありますので、読みごたえはかなりありますね。


さて、主人公(♀)は蜘蛛に転生してしまい、普通ならまあ諦めるじゃないですか。

 

ですがなんとビビりながらも、小さな敵からコツコツと、捕食して強くなり少しずつ進化していくんですね!

 

その過程が読んでいて楽しい!

まさに精神がオリハルコン。

 

どんどん強くなっていった果てに何が待つのか。

膨大な話数があるので、興味がわいた方はぜひ読んでほしいと思います!!!

https://ncode.syosetu.com/n7975cr/

 

9位:転生したらスライムだった件|アニメ化も果たした、なろうの王道タイトル

なにを隠そう私がなろうの数多くのタイトルの中から、最初に読んだ作品です。

いや超懐かしい。

 

まあ話数が膨大なので正直に言うと最後まで読む気力がなくなってしまったんですが、それを抜きにしてもまさに王道なストーリーといったところ

 

最弱スライムの状態で転生してしまった主人公が、少しずつ少しずつ敵を倒して能力を吸収して、スライムから人化しいずれ王国を建てるんですね。

 

その過程でお腹いっぱいなのに後日談までふんだんに盛り込まれているので、このタイトルだけで一年以上は読破に掛かるんじゃないでしょうか?

 

最弱から強くなっていく、そんなストーリーが好きな人にとってはおすすめなタイトルです! なろうの入門編としても推奨。

 

そしてなんとアニメ化もしたようですね!

TVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイト

 

また転生したらスライムだった件は、dアニメストア、フールー、アマゾンプライムビデオU-NEXTなどの動画配信サービスで見れるようなので、興味がある方はアニメの方もご覧になってみてはどうでしょうか。

https://ncode.syosetu.com/n6316bn/

 

10位:魔王の娘は世界最強だけどヒキニート!~廃教会に引きこもっていたら女神として信仰されました~|魔王の娘は引きこもりたい様です。

魔王の細胞を使用し人間を滅ぼす為に生み出された兵器

それが主人公、

 

その力は魔王をも凌駕し人間を片手間に滅ぼせるほどの力をもっていました。

そして人間を滅ぼすべく生み出された主人公は、さっそく「人間を滅ぼしてこい」と使命を受けて、人間界に突撃!!!

 

・・・するかと思ったらやっぱり面倒くさい~

 

ってなわけでてごろな教会を見つけて引きこもり、のんびりだらだら暮らしたい

このタイトルはこんなお話です。

 

まあだらだら労働しないで一日ずっと寝て過ごせたら最高かなって私も思います。

いや、でも主人公はなまじ最強の力をもっているので、周りがほっといてくれないんですね。

 

魔力が高すぎるので枯れた大地を豊かにしたり、

襲い掛かってきたドラゴンを軽くのしてそれからなつかれたり、

新たに生み出された妹の2号を甘い物で釣って一緒に暮らしたり、

と、最後は関係なかったかw

 

こんな感じでなかなか周りが放っておいてくれません、

しかし主人公はだらだら、働きたくないを貫こうとします。

 

理由は何もかもめんどくさいから。

 

主人公はいるだけで土地を豊かにしたり、なおかつ可愛いので周りが女神としていつの間にか信仰されてしまう始末。

 

果たして主人公はどこに行くのか?

だらだらライフは達成できるのか?

 

可愛いキャラとのんびりしたお話が好きな方は、ぜひ一度読んでみることを推奨しますよ! きっと楽しい時間が過ごせると思いますから。 

https://ncode.syosetu.com/n3555ea/

 

あとがき

私の中で考慮した結果10タイトル紹介させてもらいました。

紹介したタイトルを読んでもらえれば、誰でも絶対に面白いと感じてもらえると自負しています。

 

仮に気に入らなくても、面白いとおすすめした理由の一部はわかるんじゃないかと。

 

ここで紹介した以外にも、毎日なろうの作品数は追加されていますので、ぜひ時間を見つけてサイトをあさってほしいなって思います。

ではこのへんで(^^)/~~~

 

こちらもあわせてどうぞ

【小説家になろう】病的な読み専が選ぶ面白いおすすめタイトル100選!【随時更新】 - うにのゲーマーズライフ

 

 

おすすめの無料アプリ3選

キングスレイド

キングスレイド
キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ

チェックポイント

  • 最大9キャラがリアルタイムで参戦するド迫力のレイドバトル
  • 魅力的な3Dキャラクター全てで多彩な着せ替えも楽しめる
  • キャラがガチャ無しで全てのキャラを最高レアまで育成可能

 

 

アズールレーン

アズールレーン
アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ

チェックポイント

  • 世界中の艦船を美少女に擬人化したシューティングRPG
  • キャラクターからゲームの様々な部分まで何もかも可愛い
  • 自動操作があるので簡単プレイも可能

 

アイアンサーガ

機動戦隊アイアンサーガ
機動戦隊アイアンサーガ
開発元:Sentai Inc.
無料
posted withアプリーチ

チェックポイント

  • リアルタイムで進行するロボットアクション
  • 美麗なキャラ、ハイクオリティなロボットデザイン
  • アリーナ戦、模擬戦で一騎当千プレイ等の多彩なゲームモード