ゲーマーズライフ

ゲーマーズライフ

ゲームorアプリのレビューや攻略/ライトノベルのおすすめ情報を扱う趣味特化ブログ

【小説家になろう】やり直しネタで面白い!おすすめタイトル3選!

みなさん、こんばんは!

今回このページでは、人生のやり直し・・・つまりタイムリープ物ですね。

 

これがネタになっている、私が実際に読んで面白かったおすすめタイトルを3選紹介していきます。

※目次より気になるタイトルに飛べます。

おすめタイトル3選! 

青薔薇姫のやりなおし革命記/書籍化作品/完結済み

 

主人公は周囲から蒼薔薇と評価されるほどの美貌を持った姫でした。

しかし婚約者である王子に夢中になり、その結果民を苦しめることに。

 

重税により生活苦に陥った民が一斉に蜂起し、最後は秀麗な容姿を持つ男性に殺害され後悔の内に人生を終える・・・

 

かと思ったらなぜか幼少期にタイムリープ。

そこから同じ過ちを繰り返さない様に、自分を殺した男性と共に国を立て直していく。

こんなストーリーです。

 

いや~、こういう後悔からの立て直しストーリー、私は好きですよ。

特に主人公が可愛いというのが余計に読む気にさせますね。

 

あと個人的に心に残ったのが、主人公が前世で自分を殺した相手が虐げられている状況を見て、そこに手を差し伸べるシーン。

 

主人公の相棒となる男性は昔親族が反乱を起こしたという設定で、周りから嫌われていたんですね。そして、このことが原因となり本来優秀な頭脳を持っているはずなのに、表舞台から姿を消すことになっています。

 

ですが、主人公が救いあげたことにより、その後の運命・未来が変わるんですね。

 

自ら動いて、死の運命を少しずつ改変していく。。。

タイムリープ作品はこういうのが醍醐味でしょう。

 

自分を殺した相手と手を取り、未来を変化し確実に変えていく。

恋愛要素ももちろんありますが、誰が読んでもそれほどキツイものじゃないかと思うので、興味がある方はぜひ読んでみて下さい!

青薔薇姫のやりなおし革命記

 

ティアムーン帝国物語~断頭台から始める、姫の転生逆転ストーリー~/連載中

 

ギロチンから始まる人生のやり直し

 

このタイトルの主人公はティアムーン帝国という巨大国家の王女でした。

しかし主人公は国王の一人娘であることをいいことに、存分に甘やかされわがまま放題に成長。

 

贅沢三昧をし続けた結果、国民が重税で苦しみさらには飢饉、疫病、民族問題による紛争、諸々が重なって国民が一斉蜂起しちゃうんですね。

 

そして主人公である王女は案の定捕まり、牢獄に何日に閉じ込められ、まずいご飯を食べて過ごしお風呂も満足に入れず、気が付いたらギロチンに掛けられさようなら。

 

・・・と思ったらなぜか幼少期に戻りギロチンの結末を回避する為に、国を立て直すというストーリーです。

 

元々王族の浪費は激しかったらしいんですけど、こうしたことを加味しても他に財政難、飢饉、疫病や民族問題など主人公のギロチン行きにつながる結果がそこら辺に転がっています。

 

こういうやり直し系は大きな問題をどうやって解決していくか?

また解決したことにより、運命はどう変わるのか?

 

ここら辺が楽しーんですよね。

 

作中にも問題に解決したことにより、運命が変わる描写がされていますが、個人的面白いと感じたところで主人公が勘違いにより、たぐいまれな叡智を持った王女と神格化ちゃうんですよ。

 

実際はただ自分のことしか考えていないどうしようもない主人公なんですけど、この周りと主人公の人間性とのギャップがこのタイトルが面白いところの一つ。

 

連載は意欲的に作者さんが継続してくれていますので、興味が湧いた方はぜひ読んでみて下さい!

https://ncode.syosetu.com/n8920ex/2/

 

願わくばこの手に幸福を/書籍化作品/連載中

 

このタイトルはなろうの典型的な作品とは全然違う、

まさにこれこそ王道といった内容!

なので自信を持っておすすめします!

 

ちなみにどういった内容なのかという、底辺でどうしようもなく力もなく雑用しかできず、しかも自分が好きな人を英雄クラスの人間に取られ、さらには下から悔しくても何もできず眺めていることしかできない・・・

 

そんな最弱と言っても過言じゃないスペックの主人公が、謎の力により若い頃に舞い戻り人生をやり直すストーリーです。

 

なろうにありきたりなチートとか、無双するとかが好きな人には正直向いてないんですけど、そうした内容に飽きてしまったそこのあなた!

 

これ、読んでみて下さい。

 

超絶おすすめです!

 

詳しく語ると長くなってしまうので、実際読んでもらえれば魅力は存分に伝わるはず!

ひそかにアニメ化しないかなーーーって思ってます。

 

アニメ化したら絶対売れそう。

客観的に読んでみて売れる要素しかないですからね。

  • ハーレム、
  • 最弱の底辺から成り上がり、
  • さらに戦場で凡人が英雄にクラスチェンジ

話題にことかきませんから。

そのくらいプッシュしたいおすすめタイトルです。  

願わくばこの手に幸福を

 

ガッツリ読みたい方はKindle Unlimitedがおすすめ

Kindle Unlimitedなら30日間無料体験ができて読み放題対象作品が読み放題になります。

 

ガッツリとなろう作品やライトノベル、漫画などを読みたい方はこちらがトータルで考えるとお得です。

 

定期的に読み放題対象作品が変更になるデメリットはありますが、気になった作品があった時にその場で落としておく癖を付けておけば、失敗することはないと思います。

 

また30日間無料で読み放題を体験できるので、継続してサービスを利用したいならそのあと月額980円の低価格で読めますし普通に買うよりお得なんですよね。

 

合わないと思ったら無料体験期間中に退会すればお金は発生しませんので、Kindleをお持ちの方で興味がある方はどうぞ。

 

Kindle Unlimitedを無料体験してみる

 

Audible(オーディブル)でもなろう系作品が楽しめる

小説家になろう系の作品やほかのライトノベルなどに興味がある方は、Audible(オーディブル)という耳で本を聴くサービスでも楽しむことができます。

 

気になるオーディブルで聴けるなろう系やライトノベルを調べてみると…

 

  • このすばらしい世界に祝福を
  • 盾の勇者の成り上がり
  • 無職転生~異世界行ったら本気出す~
  • オーバーロード
  • 幼女戦記
  • 魔法少女育成計画
  • ゼロの使い魔
  • バカとテストと召喚獣
  • フルメタルパニック
  • 新装版ロードス島戦記

 

ちょっと調べただけでも有名な作品がかなりありますね。

 

オーディブル自体は1カ月の無料体験ができますが、アマゾンプライムに加入すると3カ月無料で利用することができます。

 

無料期間を過ぎると登録していたクレジットカードから、月額1500円課金分が引き落とされますので、もし試して合わないと感じた方や、やっぱり高いと感じた方は無料体験期間中に解約しましょう。

 

オーディブルは耳で本を聴ける画期的なコンテンツで、お風呂や運動、通勤通学時に時間を無駄にせず聴けるなど、メリットが非常に多いのですがネックがやはり月額1500円の金額でしょう。

 

1500円を投じてでも耳で本を聴く価値があると判断して、自分でその分支払っても問題ないという方はオーディブルに向いていますね。

 

しかし若干金額が高めになってしまっているのは、本を読み上げる声優さんや諸々の雑務を行うスタッフさんを長時間拘束してしまうことが原因ですが、それを抜きにしても隙間時間を有効活用できるオーディブルを月額1500円で利用できるのは、かなり良心的な金額なのかなと思います。

 

Audible(オーディブル)で一冊無料で聴いてみる

 

オーディブルの解約方法はこちらの方の動画が参考になります。

名残惜しいが、audible退会[登録解除,手順,仕方] - YouTube

 

 

あとがき

小説家になろうからやり直しネタで面白い! おすすめタイトルを3選紹介しました。

 

気になるタイトルがあれば少しばかり目を通してもらえると、確実に楽しい時間が過ごせるタイトルばかりなので、読んでもらえたら嬉しいです。

 

タイトル数は少ないですが、また面白いのを見つけたら追加してきますので、ご了承下さい。ではこのへんで(^^)/~~~