イスガオンライン

うにのゲーマーズライフ

グラブルの攻略|ゲームアプリ|WEB小説などの情報を発信するゲームとエンタメのブログ

『ブログ記事が書けない』時にやるべきことって何?

f:id:inusanbou:20181110132307j:plain

みなさん、こんばんは!

今回このページでは、ブログ記事が書けない人に向けてそんな時に何をするべきなのか?

 

今まで消したりつぶしたサイト合わせて、多分かなりの記事を書いてきた私の観点からお伝えしますので、参考にどうぞ。

 

ブログ記事が書けない時にやるべきこと

いっそのことブログを辞める

f:id:inusanbou:20181110132451j:plain

早速結論と言ってしまってはなんですがブログの記事を書く時に拒否感というか、抵抗感が凄くある様なら、さっさとブログを辞めた方が早いです

 

ええ、辞めましょう。

お疲れ様でーす。

 

と、この時点で不快感を覚えた方は別のサイトにどうぞ。

お互いにとって時間の無駄にならないのでその方がいいです。

 

で、話は戻りますが恐らく現時点で『あーめんどさい、書きたくないわー』と頭で考えちゃう人は、基本的に向いてないんじゃないでしょうか。

 

私も正直書き出す時に色々考えこんじゃって手が止まっちゃうんですよねー。

まあ多分向いてないんでしょう、きっと。

でも現状これしか出来なさそうなので続けているだけかも。

 

んで、一度めんどくさいと感じてしまったら、いつの間にか時間がたって「明日でいいや」となってしまう。

 

こういう人はブログは辞めた方がいいです。

 

人生時間に限りはあるので、向いてない嫌なことをやっている無駄な時間はないんですよねー。

 

そうそう、意味の無い仕事をしている時が一番苦痛な様に、ブログは特にやらなくてもいいいんですよ。

 

ブログが書けない悩みを抱えた方、

そもそも誰かにやれと言われて始めましたか?

多分違うと思います。

 

ならいつでも辞めていーんです。

誰かの許可を得る必要はありません。

さっさと辞めて他のことに手を出しましょう。

 

ブログ記事が掛けない原因を洗い出す

f:id:inusanbou:20181110132544j:plain

ブログを辞めろと結論を書いたあとにあれですが、それでもブログ記事を書けない悩みを解決したい方は、次にブログ記事がなぜ書けないのか?

なぜ書けなくなってしまったのか? 原因を洗い出しましょう。

 

  1. SEOを意識しすぎてしまうから
  2. いまやっていることで正しいのか分からないから
  3. 現状のやり方で結果が出るのか分からないから

 

ちなみに1~3は全て私の悩みです。

では私なりにこの悩みの答えを考えてみました。

 

  1. ある程度の記事構成を決めて、型に流し込む
  2. 正しいかどうかは本気でやらないと分からない
  3. 結果についてはやり続けるしかない

 

この様に悩みを洗い出し細分化することにより、自分がいまなんで手が進まないのかが少しばかり理解できると思います。

 

しかしめんどう、だるいという方に対する処方箋は残念ながらありません。

いやあったか

 

クラウドワークスやランサーズで外注すればいいだけの話。

誰かにやらせればそのぶんリソースはほかのところに割けます。

 

別に誰かに頼むというのは悪いことじゃなく、むしろ効率化の面では正しいです。

結果が出るのも早いですしね。

 

資金力がある人、それかサイトを作り売買するというのをしたい方は、

  1. 外注する
  2. PVを集める
  3. 利益を上げるサイトを作る
  4. 結果を残したサイトを売る
  5. サイトを売った代金でまた外注する。
  6. 以下1へとループ

 

上記を繰り返した方がビジネスとして非常に合理的で効率的です。

人生時間には知っての通り限りが誰でもあるので、いつまでも結果が出ないことをやっている暇はありません。

 

何に自分の時間を投資するかは個々人の判断によるんですけど、あくまでビジネスとして展開するなら外注をした方が圧倒的に効率が良いのは事実。

 

ただ本当にそれでよければ、の話ですが。

 

何の為にブログをやるのか?

f:id:inusanbou:20181110132606j:plain

何の為にブログをやるのか?

あなたは何の為にブログをやっていますか?

私ははっきり言って自分の収入源を増やしたいからです。

 

私はブログ歴自体は長いんですけどいままで何個かブログを立ち上げてはつぶして、数百記事書いたか分かりませんが。多分時間に換算したら膨大な人生の時間を投資しています。

 

それもこれもお金が欲しいからですね。

しかも好きなことを書いて。

 

これを読んでいるあなたも正直そうなのではないでしょうか?

人間って冗談抜きで金にならないことは、やれないんですよ。

だから結果を追い求めるあまり、これでいいのか迷い手が止まる・・・

 

心当たりはあると思います。 

しかしお金の為なら、

いま現在生活が苦しいのを認識したのなら、

ブログはやるべきでしょうね。

 

ただブログはだんだんとオワコン市場になってきているので、利益面ではうまみがない媒体なのは確実です。なんせ動画市場が伸びてますからね。

 

でも動画市場が伸びているからと言って辞める理由はないと思います。

それはあなたが一番よく知っているのではないでしょうか?

私は少しでも収入源に繋げたいので、これからもほそぼそとづづけていく予定です。

 

本当にブログでいいのか考える

f:id:inusanbou:20181110132625j:plain

これで最後になりますが、本当にブログで良いのかを考えてみましょう。

ブログはだんだんとオワコンになります。

それは確実です。

 

動画市場の方が伸びていますし、みんな動画見ますよね?

 

私もユーチューブばっか見てますし、ユーチューブで音楽を流しながらこの記事を書いています。

 

そのくらい動画媒体は浸透しているんですね。

それに文字を読まない人、多いみたいですから。

 

こんな状況の中でそれでもブログでいいのか? 考えてみましょう。

 

仮に少し副業でやるなら本業をメインに、ユーチューブで少しずつ動画を投稿したり、またはメルカリオークファンなどのサイトで物販に手を出したりと、探せば自分に合った副業はけっこうあるんですね。

 

ですので本当にブログをやっていていいのか?

悩んでいる方はまた違う分野に手を出してみると、自分に合ったやり方がみつかるかもしれません。

 

あとがき

色々書きましたがブログが書けないなら辞めるか、ほかの分野に手を出すかは自分が決めることです。

 

誰に強制されるわけではないので、自分とよく相談して何に人生の貴重な時間を投資するべきかのか? それを考えてみることをおすすめします。

 

私も正直向いてなくて、結果が出せてなくていつもこんな感じでPCに向かってます

f:id:inusanbou:20181110133807j:plain

(これでいいのかなぁぁ......やっぱブログ向いてないのかな~ぁぁ...でもこれしかいまんとこ出来ないからなぁー)

 

ブログが書けないという方は少しずつでもいいので、調子が戻るといいですね。

ではこのへんで(^^)/~~~