イスガオンライン

うにのゲーマーズライフ

グラブル無課金攻略|ゲームアプリ|WEB小説などの情報を発信するゲームとエンタメのブログ

『バ美肉おじさん』が可愛くてなんか辛い【兎鞠まり】【まぐろな】【バーチャルYouTuber】

みなさん、こんばんは!

さっそくですが、ちょこちょこユーチューブを見ているとなんか『バ美肉』って言葉が付いた動画が増えているんですよね。

 

で、動画を見てみるとVtuberのモデルは女性、声も女性なので一瞬女の人なのかなと思うんですが、概要欄をみたら・・・なんとおじさん(男)が自分で描いたイラストに受肉しているみたい。。(調べたら女性もバ美肉しているみたいです)

 

今回はそんなバ美肉をしている勢で、おじさんが可愛い件についてです。

 

バ美肉とは?

最初に『バ美肉』とは『バーチャル美少女受肉』の略で、自分で書いたイラストに文明の力で憑依し、さらに声を美少女に変換してバーチャルな世界に美少女として受肉するコンテンツのことを指します。

 

バ美肉おじさん勢紹介

ここでバ美肉おじさん勢はどんな人たちがいるの?

と、疑問に思った方たちの為に一部のバ美肉おじさんを紹介しようと思います。

 

兎鞠まりちゃんねる

www.youtube.com可愛いですねー、とまりまりさんはうさぎをイメージされているみたいです。

とてもおじさんが中身だとは思えません。

 

まぐろなちゃんねる

www.youtube.com

キャラは魔王をイメージして作られているみたいです。

本職のイラストレーターさんで、お料理・お絵かき配信・またはゲーム配信をしたりされています。

 

ノート竹花

www.youtube.com

多くのVtuberさんの元イラストを担当された本職のイラストレーターさん。

 

この方は女性の声の出し方を勉強されたみたいで、初期とはだいぶ違い女性らしい声を出せるようになっているので、比較してみるとその凄さが理解できるんじゃないかと思います。

 

あんずちゃんねる

www.youtube.com

自分で書いたイラストで受肉されているおじさんです。

 

イラストも可愛いですが何よりリスナーとの交流を大事にされているようで、ライブ配信もコメをこまめに拾ったり、ツイッターもフォローしてくれた人を大体フォロー返しているのが好印象でした。

 

バ美肉おじさん勢が可愛い件

本職がイラストレーターの方から、自分で練習して書いたイラストで受肉している方まで様々いらっしゃいます。

 

みなさんは主にライブ配信やゲーム実況、またはイラストの作業配信だったり、独自の企画をやったりと他のVtuberさんとあまり変わりありません・・・が!

 

可愛いんですよね、全体的に。

 

モデルのアバターしかり、なにより声も『恋声』というソフトを使って変えて配信している方から、自分で練習して両声を出している方まで。

 

それでしっかり女声を出せているから、キャラの可愛さもあいまって人気をはくしています。まあなにより演じている方も魅力もあるでしょうけどね。

 

バ美肉おじさんがいちいち可愛い

たまにユーチューブを見る勢として楽しませてもらっているんですが、失礼な話中身がおじさんとは思えないほど可愛いんですよ。

 

たとえば、とまりまりチャンネルさんだったら知育菓子を食べてみたり、

まぐろなチャンネルさんだったらお料理配信をしたり、

ノート竹花チャンネルさんは声からして女性だったり、

あんずチャンネルさんはほぼ女性になりきってますからねw

 

もちろんどの方も面白いですよ。

 

それとライブ配信中もしぐさから何まで、中身のおじさんがキャラに同化してしまい精神をひっぱられているんじゃないかと心配するくらい、キャラになりきって可愛くなっているのでファンになる人が急増中。

 

Vtuber業界自体毎日新しい方が生まれていますが、それだけ稼げなくて去っていく方も多いです。

 

そんな中で新たに生まれたバ美肉おじさんというコンテンツは、ちょっと昔なら受け入れなさそうなコンテンツっぽいですけど、外から見た印象が可愛ければリスナーには中身がおじさんだろうと問題ないんでしょうね。

 

あとがき

バ美肉おじさんについて書いてみました。

 

ここで紹介した以外にもまだ見ぬバ美肉おじさん、またはバ美肉おばさんもバーチャル空間に存在していますので、ユーチューブをのぞいて探してみてください。

 

ではこのへんで(^^)/~~~