イスガオンライン

うにのゲーマーズライフ

グラブル無課金攻略|ゲームアプリ|WEB小説などの情報を発信するゲームとエンタメのブログ

【漫画アプリ】なろうの漫画もあるよ!マンガUPのおすすめ作品10選を紹介

みなさん、こんばんは!

今回このページでは、『マンガUP』という漫画アプリを実際に利用して、面白いと感じたおすすめの作品をまとめてみました。アプリを利用する際の参考にどうぞ。

マンガUPのおすすめ作品10選

ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン

ゴブリンスレイヤーの主人公が、ゴブリンスレイヤーと呼ばれるようになった原因を描いた外伝。

 

原作自体は読んだことがなかったんですけど、興味本位で外伝から手を出してみたらいやこれ面白いやん!という感じで、あっという間に読める分全て読んでしまいました。

 

グロイシーンはたくさんあるので大人向けなんですけど、これは売れて当然だなと印象を持たせてくれるくらい、戦闘シーンの圧倒的孤独感と臨場感の描写がされています。

 

ユーベルブラッド

信頼していた仲間に重大任務達成後裏切られ、汚名を着せられしかも殺されてしまった主人公が、復活し復讐の旅をするという物語。

 

こういう裏切りの符号が物語に付いていると、ついつい読んでしまうんですけど、大当たりでした。

 

裏切り者の心理描写やクズ具合、そして本来英雄としてたたえられるはずの主人公サイドの対比が読んでくれる人に高揚感的な感情を与えてくれて、控えめに言っても面白かったです。

 

君死ニタマフ事ナカレ

日本で超能力を持った学生達が戦争に駆り出せれる物語。

綺麗な表紙に騙されて読んでしまったら、圧倒的グロさに驚くと思います。

初回から銃弾で学生の頭が吹っ飛びますからねw

 

 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

ブラック社畜をしていて過労死してしまった女主人公が、異世界でのんびり生きていく物語。

 

なろうの原作なんだけど、漫画版だとよりスローライフ的なところが描かれていて、なろうのチートに疲れている人にはいいかもです。

 

描いている人のタッチもまた可愛くて和むんですよねー。

 

異世界で最強の杖に転生した俺が嫌がる少女をムリヤリ魔法少女にPする!

魔法少女好きな主人公が死んでしまい、異世界に杖として転生する物語。

 

異世界に杖として転生した主人公が、ムリヤリ・・・ムリヤリ泣いてこまる少女を騙して、魔法少女にしてしまいます。

 

それに杖なのでいろいろ収納されます・・・

あまり書くとあれなので控えますが、面白い描写がたくさんあるのでおすすめ!

あとタイトルに勢いがあるのが個人的に高評価です!

 

幻想グルメ

異世界に転移してしまった主人公が異世界のグルメを味わう物語。

異世界にしかない架空の食材の描写が面白くて、そして読んでいるとお腹が空いてしまいます。

 

ヒロインの女の子もメイドなんですが普段はむっつりしているんですね。

でも異世界のグルメを食べた時に、顔が緩んだり表情豊かになるんですよ。

ここらへんも注目してみてください。

 

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の町で暮らすような物語

ラストダンジョン手前の超危険地域の村に住んでいた少年が、軍人になるために王都(序盤の町的な位置)にやってきて、そこで無自覚に騒動を巻き起こす物語。

 

いっけんしてチート系かなってタイトル通り思ったんですけど、読んでみたらそんなことはなく、無自覚にチートな少年が色々やってしまう描写が面白かったです。

 

たとえばおつかいのついでに余ったお金で、黄金のブローチを買ったり、

たとえば雑巾に古代ルーン文字を書いて部屋をピカピカにしたり、

水量が減った海に大量の雨を降らせたりと・・・

 

無自覚に、そして何より元気いっぱいに主人公が頑張っていく姿が、面白くてそして安心して読めるのでおすすめしたいですね。

 

おっさん冒険者ケイン善行

なろう原作のコミカライズ版。

普段から良いことをしているおっさんが、良いことをしたお返しに報われていく物語。

 

おっさんが主人公なんだけど、漫画になると途端にイケメンに見えるから不思議ですよね。あぁ、ヒロイン的な女の子も凄く可愛いので必見!

 

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います。

モンスターがあふれる現実世界になってしまった日本で、主人公がジョブに着いたり戦闘したりとサバイバルする物語。

 

まだ完全には読めていないんですけど、主人公のジョブが密偵というのがグッときました。いかにもサバイバルという感じで。

 

さらにジョブにスキルも当然ついてくるので、スキルを駆使してどうやって生き抜くのか? この点が見ものなわくわくする作品です。

 

織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました。

なろう原作の漫画版。

オダノブナガという職業になってしまった主人公が、王国を築いていく物語。

 

織田信長の覇王気質というか、カリスマ性、戦略、武力、政治面、経済面、あらゆるところを受け継いだ主人公が、織田信長にアドバイスをもらいながら徐々にのし上がっていくのが面白い!

 

邪魔な存在を全て抹殺し、地盤を築いてそのもとに部下が続々と集まってくるのを見ていると、感情移入というか先が気になって仕方ないんですよねー。

 

やっぱ漫画だからより面白く感じるんでしょうか。

 

あとがき

マンガUPの実際に利用して面白いと感じた作品のまとめでした。

配信状況によっては紹介した作品は無くなってしまう可能性はありますので、その点はご了承ください。

ではこのへんで(^^)/~~~

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ