イスガオンライン

ゲーマーズライフ

気になるゲームを攻略/レビューするゲームブログ

【グラブル】無課金勢が逝く!アーカルム攻略日記02「ザ・ムーン戦」【グランブルーファンタジー】

みなさん、こんばんは!

今回はアーカルム探索で初めてザ・ムーンと戦ったので、攻略情報を残しておこうと思います。

アーカルム攻略日記02「ザ・ムーン戦」

ザ・ムーン攻略

f:id:inusanbou:20181221215553j:plain

チャージターンは◇◇

難易度はノーマルです。

属性は水なので土属性編成で挑みましょう。

 

ザ・ムーンは自身にトレハン効果を付与するフラッシュバックを使用してきます。

 

フラッシュバックはトレハンのレベルに応じて攻撃防御がUPするので、時間をかけすぎると手が付けられなくなります。

f:id:inusanbou:20181221215619j:plain

またザ・ムーンの特殊技は全体にランダムで多段攻撃を与えるくるものが大半なので、全体をカバーできるダメージカットや、かばうなどのアビリティを持ったキャラを組み込むと戦闘が楽になります。

 

私はサラを連れていったので、ほとんど被害らしき被害を受けずに倒せました。

 

掲載している画像は実は2戦目で1戦目でターン数がだいぶ長くなり、フラッシュバックの所為でザ・ムーンの攻撃力と防御力が半端なくなってしまったのは内緒です。

f:id:inusanbou:20181221215720j:plain

前述したザ・ムーンの特殊技についてですが、ランダムで多段攻撃を仕掛けてくると共に、単体にランダムで弱体効果や氷結を付与してきます。

 

対策として主人公に状態異常回復のアビリティを付けるか、味方に回復役のキャラを盛り込んでみてもいいですね。

 

ザ・ムーン攻略前の戦力と準備

f:id:inusanbou:20181221215653j:plain

ザ・ムーンは水属性なので土属性編成を組みました。

メインアタッカーに主人公・ハレゼナ

補助と回復役にユグドラシル

防御役にサラとなっています。

 

武器や召喚石はお任せで攻撃力が高くなるようにしています。

もっと楽に倒すならマグナ編成でガッツリ固めて挑んだ方がいいですね。

 

結論から言うとメンバーをある程度強化しておけば問題なく倒せると思います。

難易度がノーマルというのもありますが、攻撃と補助回復・防御がしっかりと機能していれば大丈夫です。

 

今回使用してみて使い勝手の良さを改めて実感したので、ユグドラシルとサラ。

 

サラは防御特化のキャラでアビリティ3を覚えると自分の防御を10倍にしたり、アビリティ2で全体もカバーできますから、まさに要塞になってしまいます。

 

次にユグドラシルは奥義ゲージを少量消費して大体の補助アビリティを使用できますし、回復までカバーできるのでもし入手したら常にメインメンバーにおすすめです。

 

事前の戦力はこのくらいで次にドロップなどを使用してみました。

 

アーカルムポイントを消費することで、攻撃力や防御力・HPなどUPさせることができるアイテムを購入できますので、そちらをフルに使用。

f:id:inusanbou:20181221215825j:plain

特にHPが3000も増えるアイテムはでかいです。

アーカルムポイントの100消費だけで購入できるので、強敵相手には事前に使用しておいた方がいいかもしれません。

 

アーカルム探索進捗

f:id:inusanbou:20181221220055p:plain

現在は難易度ノーマル、ポイント・ベラトール「朝焼けの木立」を再度最初から探索中です。

 

あとがき

アーカルム攻略で出会ったザ・ムーン戦について書いてみました。

攻略の役にたつ部分があればさいわいです。

ではこのへんで(^^)/~~~

 

アプリ関連記事はこちらもどうぞ

【これはハマる!】おすすめの無料ゲームアプリ5選【随時更新】

【最新/人気】おすすめロールプレイングランキング|無料で遊べるゲームアプリ特集

【最新/人気】おすすめシミュレーションランキング|無料で遊べるゲームアプリ特集

【最新/人気】おすすめアクションランキング|無料で遊べるゲームアプリ特集

【最新/人気】おすすめ放置ゲームランキング|無料で遊べるゲームアプリ特集

美少女ゲームアプリ特集|おすすめ20選を紹介!

『漫画アプリ』はどこまで無料で読めるの?調べてみた!