イスガオンライン

うにのゲーマーズライフ

グラブル無課金攻略|ゲームアプリ情報などを主に扱うゲームブログ!

【グラブル】「シヴァ(火SSR)」の性能調査【グランブルーファンタジー】

スポンサーリンク

f:id:inusanbou:20181228234758p:plain

みなさん、こんばんは!

2018年12月28日のレジェンドガチャ更新で、星晶獣のシヴァが追加されましたね。

今回は追加されたシヴァがどんな性能でどんなキャラなのか調べてまとめてみました。

「シヴァ(火SSR)」の性能調査

「シヴァ(火SSR)」はどんなキャラ?

f:id:inusanbou:20181229002313p:plain

アビリティの構成をみてみると、単体キャラでいかに火力を出すか?

シヴァはこうした点を意識したアビリティになっていますね。

 

特徴としてサポートアビリティの破滅の舞踏効果で、奥義ゲージは溜まりにくいが通常攻撃の与ダメージが高い。

 

つまり単体で常時通常攻撃が何もしなくても高くなるように設定されています。

 

そして次に面白いのがアビリティ1のトリシューラで、敵に8倍火属性ダメージを与えると同時に、悪滅の炎といって攻撃防御をDOWNさせる効果を永続して敵に付与することができます。

 

どの程度まで敵のステータスを下げられるのかは分かりませんが、戦う敵によっては永続してステータスを下げられる効果は重宝するのではないでしょうか。

 

さらにアビリティ3のターンダヴァが、やりすぎ気味にシヴァのステータスを上げてくれる効果を持っています。

 

TA確率UP・カウンター効果付与・風属性ダメージ軽減・クリティカル確率UPとこれでもかと盛り込んでいるので、これだけでも単体での火力が相当出るのではないかと予想させてくれますね。

 

また奥義の威力も凄いことになりそうな予感です。

 

通常の奥義名は「第三の目、開眼」となっており、発動時はシヴァの通常・アビリティ攻撃がUPするほか、独自のステータス効果「第三の眼」が開眼し次の奥義性能が大幅にUPします。

 

そして奥義名も「マハーカーラ」に変更になり、奥義威力と奥義ダメージ上限が大幅にUPするので、これだけでもかなりの火力が出るんじゃないかと思います。

 

以上のことから単体での火力をかなり重視する調整になっているシヴァなので、運用の際はシヴァの火力を十分に活かす編成が望まれます。

 

「シヴァ(火SSR)」基本情報

f:id:inusanbou:20181229002332p:plain

ステータス

LVMAX/80・HPMAX/1240

攻撃力MAX/11400・属性/火

タイプ/攻撃・種族/星晶獣

得意武器/槍・杖

 

詳細プロフィール

年齢:不明

身長:不明

種族:星晶獣

趣味:ナーガラージャとの戯れ

好き:蛇、踊り、人の祈り

苦手:なし

声優/速水奨

 

アビリティ1:トリシューラ

敵に8倍火属性ダメージ/悪滅の炎効果

【LV55でターン短縮】

使用間隔:8ターン 効果時間:永続

 

アビリティ2:ブラフマン・ルドラ

味方全体の攻撃UP/ダメージ上限UP/被ダメージを軽減

【LV75でターン短縮】

使用間隔:12ターン 効果時間:5ターン

 

アビリティ3:ターンダヴァ

効果中必ずトリプルアタック/自分にカウンター効果(回避・被ダメージ/2回)/風属性ダメージ軽減 /クリティカル確率UP

使用間隔:7ターン 効果時間:2ターン

 

サポートアビリティ1:破壊の舞踏

奥義ゲージが溜まりにくいが通常攻撃の与ダメージが高い/奥義発動時に破導Lvが1上昇(最大5)  ◆破導Lvに応じて攻撃UP/トリプルアタック確率UP

 

サポートアビリティ2:崇拝の尊神

味方全体の強化効果「火属性攻撃UP」の効果UP

 

奥義:第三の目、開眼

火属性ダメージ(特大)/自分の攻撃UP(1回)

◆第三の目が開眼し次の奥義性能大幅UP

 

奥義:マハーカーラ

火属性ダメージ(特大)
◆第三の目が閉じる

 

「シヴァ(火SSR)」加入条件

レジェンドガチャで悪滅の雷を入手で加入

  

あとがき

「シヴァ(火SSR)」の性能を調査してみました。

入手された際はぜひ運用方法を考えてみてください。

ではこのへんで(^^)/~~~ 

 

アプリ関連記事はこちらもどうぞ

美少女アプリのおすすめ|可愛い美少女と出会える39選

【これはハマる!】おすすめの無料ゲームアプリ5選【随時更新】

【最新/人気】おすすめロールプレイングランキング|無料で遊べるゲームアプリ特集

【最新/人気】おすすめシミュレーションランキング|無料で遊べるゲームアプリ特集

【最新/人気】おすすめアクションランキング|無料で遊べるゲームアプリ特集

【最新/人気】おすすめ放置ゲームランキング|無料で遊べるゲームアプリ特集

『漫画アプリ』はどこまで無料で読めるの?調べてみた!