イスガオンライン

うにのゲーマーズライフ

グラブル無課金攻略|ゲームアプリ情報などを主に扱うゲームブログ!

【グラブル】サプチケで初心者の人が取るべきキャラはどれ?【グランブルーファンタジー】

スポンサーリンク

f:id:inusanbou:20190107222016j:plain

みなさん、こんばんは!

このページではサプチケ(課金)を使用する場合、初心者の人が取るべきキャラはどれがいいのかを考えてみました。

 

サプチケ対象キャラを調べて、このキャラがいればバトルが楽になるんじゃないかなぁと思う基準でまとめています。

 

ちなみにご存知の方は大丈夫なのですが、サプチケはキャンペーン毎に1回(1キャラ)しか取得できないのでもし課金する場合は、自分の現状に合ったキャラを取ることをおすすめします。

サプチケで初心者の人が取るべきキャラはどれ?

火属性

「ザルハメリナ(火SSR)」

f:id:inusanbou:20190107221115j:plain

このキャラは味方全体への長いターンの再生とバリア効果、そしてフィールドに攻撃力が時間経過で上昇していくフレア効果を付与できるのが魅力です。

 

特に長いターンの再生とバリア効果などは、マルチバトルなどで重宝するのではないでしょうか。

 

「アンスリア(火SSR)」

f:id:inusanbou:20190107222034j:plain

アンスリアは面白い特性を持っていて、敵の攻撃を回避すればするほどバトルで活躍できるキャラなんですね。

 

基本的にサポートアビリティで回避率が既に上昇しているので、アビリティを使用し敵の攻撃の回避に成功すると、味方全体への強化効果がさらに強まり回復まで発生します。

 

もしどのキャラを課金して入れるか迷ったら、アンスリアを入れておくと課金額に見合った活躍をしてくれるのではないかと思います。

 

「テレーズ(火SSR)」

f:id:inusanbou:20190107221150j:plain

とにかく高い火力を出すことが可能なキャラ。

 

アビリティ1・2使用でダブルアタック以上の攻撃が常に出せるので、奥義ゲージも早く溜まり奥義の回転率も高くなります。

 

しかもアビリティ3を使用することで連続攻撃確率を上げる残りのアビリティが即時使用可能になりますから、上手く運用すれば常に高い火力で敵のHPを削ることができるアタッカーですよ。

 

水属性

「ヨダルラーハ(水SSR)」

f:id:inusanbou:20190107221453j:plain

もし効率よく強くなりたいならヨダルラーハは課金してでも入れておくべきでしょうね。

 

なぜなら奥義発動で最大100万ダメージを与えれるので。

 

しかし100万ダメージを与えるには使い方があり、ヨダルラーハには3幕というゲージが付いておりこの3幕1枚に付き、奥義発動時に33万ダメージの無属性追撃ダメージが付いてきます。

 

ですのでヨダルラーハの真価はいかに3幕状態のまま奥義を使うかで決まります。上手く3幕を残したまま奥義を発動できれば、高速で周回を行えるので強くなりたいならヨダルラーハは入れておくべきですね。

 

「アルタイル(水SSR)」

f:id:inusanbou:20190107221432j:plain

味方全体の攻撃と防御力上昇、敵全体の攻撃と防御DOWN、そして味方全体の奥義ゲージUPとシンプルで支援役として非常に使い勝手がいいキャラ。

 

しかも奥義ゲージ上昇は30%と固定なので、奥義チェインを使いたい時に調整できる万能さも兼ね備えているので、とりあえず編成に入れておくだけで十分に活躍してくれると思います。

 

「アン(水SSR)」

f:id:inusanbou:20190107221415j:plain

水属性の鉄壁の防御役といったキャラ。

 

アビリティ1のコリジョンスペルで味方全体の防御を100%UPさせることができるほか、英霊を使用して戦うキャラなので英霊効果により攻撃・防御共に高い状態で戦闘を行えます。

 

しかし防御役だけではなくターゲットにされやすい特徴を活かして、被ダメージ時に累積して奥義ダメージがUPするサポートアビリティも持っているので、攻撃面でも期待できそうです。

 

風属性

「ランスロット(風SSR)」

f:id:inusanbou:20190107221352j:plain

アビリティ3のリッターオルデンを初回から使用することで、味方全体に連続攻撃確率UPと風属性追撃効果を付与し、攻撃力を底上げしたまま有利に戦闘を始めることができます。

 

さらに敵単体へのアビリティダメージ累積攻撃や、敵全体へのダメージを与えつつ防御・ダブルアタック確率DOWNなど攻撃に特化しつつ、敵弱体化も同時に行えるので頼りになるキャラです。

 

土属性

「サラ(土SSR)」

f:id:inusanbou:20190107222059j:plain

土属性で鉄壁の防御力を誇るキャラ。

対水属性相手ではサラを入れておけば仲間の死亡率が格段に下がります。

 

なぜならアビリティ2のクアドリガが味方全体へのダメージカット(50%)を早い間隔で使用できるほか、アビリティ3のエメスで自身の防御を10倍にできます。

 

また奥義発動でも味方全体にバリア効果を張れる鉄壁具合なので、強敵相手でも通常戦でもサラを加入させておけば間違いなく戦闘は安定するでしょう。

 

「ユグドラシル(土SSR)」

f:id:inusanbou:20190107221320j:plain

アビリティの全てがサポート特化のキャラ。

 

全体への攻撃・防御・クリティカル確率上昇、HP回復・再生・弱体無効、そしてバリア効果まで多岐に渡り付与してくれるので、初心者の方にとってはまさに女神の様な存在だと思います。

 

光属性

「アルベール(光SSR)」

f:id:inusanbou:20190107221303j:plain

常時連続攻撃確率が上昇するサポートアビリティを持つアタッカー。

 

連続攻撃確率が高いので、奥義発動も早いと思いますし、アビリティ3のライトニングバーストで次回発動のアビリティダメージが10倍になる点が強い。

 

さらに奥義発動でも光属性追撃効果も付いてくるので、光属性の攻撃力が物足りない方はサプチケで入れておいてもいいかも。

 

「ゾーイ(光SSR)」

f:id:inusanbou:20190107221245j:plain

戦闘のターンが長引くほど強くなる特性を備えるゾーイ。

 

サポートアビリティにより経過ターンに応じて自分のクリティカル確率と回避率がUPするので、アビリティ2のレイストライクで回避時に反撃する確率が上昇し、攻撃する頻度が多くなります。

 

またアビリティ3のラストウィッシュも敵にダメージを与えつつ、光属性キャラ全体を特殊強化(攻撃・防御UP・HP吸収効果)も付与してくれる万能さなので、課金してでも加入させる価値はありますよ。

 

闇属性

「ジャンルダルク(闇SSR)」

f:id:inusanbou:20190107222126j:plain

ジャンルダルクの闇バージョンはアビリティを見る限り使用するのが難しいキャラなのですが、なぜ獲得をおすすめするのかというと解放武器のディスペアーが周回に役に立つからです。

 

ディスペアー装備でEXジョブⅠの剣聖の剣神解放を行うと、自分のHPを30%消費して敵全体に無属性ダメージ(消費HPの100倍)を与えることができるので、ソロで共闘を周回することも可能になります。

 

サブ武器に守護などのスキルが付いたHPの増える武器で編成することにより、ディスペアーで与えられるダメージを調整することもできるので、一本あるだけでかなり周回が楽になります。

 

「ヴィーラ(闇SSR)」

f:id:inusanbou:20190107221222j:plain

敵の攻撃・防御をDOWNさせるかわりに自分の攻撃・防御を上げたり敵に闇属性と光属性のダメージを与えると同時に自分のHPを回復するなど、隙のないアビリティが魅力。

 

そして特徴的なのがレベル90になると光属性の特性を得るアビリティを習得できるので、対光属性でも闇属性でも編成に組み込める点がいいですね。

 

あとがき

サプチケで初心者の人が取るべきキャラをまとめてみました。

参考になれば幸いです。

ではこのへんで(^^)/~~~

 

アプリ関連記事はこちらもどうぞ

美少女アプリのおすすめ|可愛い美少女と出会える39選

【これはハマる!】おすすめの無料ゲームアプリ5選【随時更新】

【最新/人気】おすすめロールプレイングランキング|無料で遊べるゲームアプリ特集

【最新/人気】おすすめシミュレーションランキング|無料で遊べるゲームアプリ特集

【最新/人気】おすすめアクションランキング|無料で遊べるゲームアプリ特集

【最新/人気】おすすめ放置ゲームランキング|無料で遊べるゲームアプリ特集

『漫画アプリ』はどこまで無料で読めるの?調べてみた!