イスガオンライン

うにのゲーマーズライフ

気になるゲームを攻略/レビューするゲームブログ

【グラブル】風パキャラ編成にミリンちゃんどうでしょ?【グランブルーファンタジー】

f:id:inusanbou:20190209115824j:plain

みなさん、こんにちは!

このページでは風パキャラ編成にミリンちゃんを推す理由を話していこうと思います。

 

風パキャラ編成に誰を入れたらいいか分からない

SRキャラで風パ組みたいけど誰がいいか分からない

 

そんな方に参考になれば幸いです。

風パキャラ編成にミリンちゃんを推す理由

奥義ゲージが200%キャラ+奥義発動で10回の追撃効果

f:id:inusanbou:20190209130005j:plain

ミリンは奥義ゲージが200%まで溜まる珍しいキャラで、さらに200%時に奥義を発動することで奥義2回発動+10回までの追撃効果が付きます。

 

SRキャラだと思って私は放置していたんですけど、なんとなくアビリティを見てみたらひょっとして「強いんじゃね・・・」と思い使用してみたら、案の定かなりの攻撃性能を持つキャラでした。

 

10回の追撃効果が付けばそれだけで、数十万のダメージを加算できるわけですから破格の性能じゃないでしょうか。

 

SRキャラでなかなかこういう性能を持つキャラはいないですよね。

 

独自効果の「武士力」で与ダメージ大幅UP

f:id:inusanbou:20190209130028j:plain

ミリンは独自効果の武士力をMAXで10まで貯めることができます。

 

この武士力は通常攻撃・奥義・アビリティ使用で上昇しますので比較的早くMAXまでいくんじゃないかと。

 

そしてこの武士力の効果が強力で、武器や召喚石の編成で個人差はあるかもしれませんが、大体ミリンの通常ダメージに2万加算することができるんです。

 

これ強力ですよね。

 

一度編成に入れて使用してもらえれば、どんどん通常攻撃の威力が上昇してくるのが分かると思います。

 

アビリティでDA確率を上昇させることもできるんですけど、リミットボーナスで調整してあげると、よりDA以上が出る確率が上がり攻撃性能が高まるんじゃないでしょうか。

 

ちなみにこの武士力は被ダメで消去されてしまいますけど、バリアなどで被ダメを防げば変わらず運用が可能です。

 

しかしミリンを運用する際はこの「被ダメを防ぐ」点が少しネックになってしまいますね。

 

自身で奥義ゲージを100上げられる

f:id:inusanbou:20190209130046j:plain

ミリンはアビ3を使用することで自身の奥義ゲージを100%上昇させることができます。

 

アビ2でもカウンター効果+DA確率を上げられるので、早いペースで奥義を回していくことができるんですよね。

 

そして奥義発動時にも敵に攻撃を加えると同時に属性防御も下げられるので、バトルが長くなるほどその性能を発揮できるつよつよなキャラです。

  

可愛い!

f:id:inusanbou:20190209130110j:plain

えぇ、可愛いんですよ。

金髪・侍・着物・さらには語尾にござるを付けるキャラで、おまけに明るい性格。

 

バトル時もござるっ!と言ったり言わなかったりと、侍っこ好きにはたまらないキャラ設定となっています。

 

えっ、可愛いとか関係なくね?

すみません。 

 

ミリンちゃんお試し動画

ミリンを編成に入れて少し戦ってみました。

 

当方のダメージはお察しの通りですが、注目してほしいのがミリンの奥義200%時での追撃効果です。

 

奥義2回発動した後に追撃10回は強力ですよね。

 

ちなみこの追撃効果は武士力とは関係なく、奥義ゲージが200%の時のみの追撃効果なのでご注意ください。

 

そして与ダメージが武士力の効果により、どんどん上昇していく点も優れている部分です。

 

あとがき

風パのキャラ編成にミリンちゃんを推す理由を書いてみました。

もし加入させた方がいましたら、その威力を存分に感じてみてほしいなと思います。

ではこのへんで(^^)/~~~