イスガオンライン

ゲーマーズライフ

気になるゲームを攻略/レビューするゲームブログ

【小説家になろう】病的な読み専がいま読んでるおすすめタイトル5選【2019年2月版】

みなさん、こんばんは!

このページでは私がいま読んでいる、おすすめタイトルを5選さくっと紹介していきます。

 

更新が再開した物・読み返している物・新規に発掘した物もあるので、何か面白いタイトルがあるかどうか気になる方はどうぞ。

※紹介文下のリンクより原作サイトに飛べます。

おすすめタイトル5選

奪う者奪われる者:異世界転生系 

虐待死してしまった主人公が異世界に転生し、相手のスキルを奪う強奪スキルを駆使して異世界で成長していく物語。

 

物語のピークでだいぶ長いこと更新が止まっていたのですが、ようやく再開されたようでけっこうな頻度で読んでいます。

 

現在は主人公を討つべく勇者が派遣され、これから主人公とどの様な関わり合いを持ち、話が展開していくのか楽しみで仕方ありません。

 

そして主人公の強さがいよいよインフレ化してしまっているので、誰よりも強い力を持つ三大魔王にも立ち向かうのかが気になるところです。

 

このタイトルの詳しい内容は割愛しますが、読んでみて損はないタイトルだと思いますので、興味が湧いた方は暇つぶしにぜひぜひ。

 

奪う者奪われる者

 

世界最強の後衛:異世界転生系

主人公が異世界に転生(身体能力が高校生に戻る形)し、味方を後衛から支援する謎の後衛能力を身に付け、迷宮を攻略していく物語。

 

一時期かなり読んでいたんですが、ハーレムすぎてちょっとお腹いっぱいの状態なり暫く読むのを辞めていました。

 

でもまた読みたくなって読む返してみたら、やっぱり面白いんですよねぇ。

 

主人公を取り巻く美少女ヒロインたちや、迷宮に潜むボスとの命がけのバトル、そして主人公が後衛にいるという異色の物語。

 

どんどん金持ちになったり、ヒロイン勢が主人公を好きすぎたりと、いわゆるなろう系のご都合主義がたくさん盛り込まれていますが、それでも面白いタイトルなので気になった方は読んでみてください。

 

世界最強の後衛

 

転生したらスライムだった件:魔物転生系

アニメ化した転スラをまた読み返しています。

アニメも少し視聴したのですが、クオリティが凄いですね。

特に主人公のスライム感がなんとも。

 

一度拝見してもらえれば分かるんですが、ぽよんぽよんしているので、あれを見ると日本のアニメは素晴らしいなぁと思います。

 

アニメが気になった方は、dアニメストアだと月額400円で転スラを含む2300作品のアニメが見放題なので、気になる方はこちらで視聴してみていいと思います。

 

31日間の無料体験期間があるので、合わないと思ったら退会すればいいですしね。

それにしても月額400円で2300作品ものアニメが見放題になるのは安すぎでしょ。

 

まあアニメを抜きにしても原作は膨大なボリュームがあるので、これで1年は過ごせてしまうほどの名作ですよ。 

 

転生したらスライムだった件

 

このタイトルの漫画版もアプリで読めます。

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

幻想の大魔導姫:TS転生系

こちらは新しく発掘したタイトルです。

 

主人公がTS転生して異世界で美少女奴隷とキャッキャウフフすることを目標としている至極健全な内容なので気に入り読んでみました。

 

話数はまだ数十話ほどしかないんですが、主人公が美少女奴隷を欲望の赴くまま探す描写が面白いですね。

 

さらにいずれ主人公が大魔導姫と呼ばれるようになるようになるらしいので、これからどんな風に物語が展開していくのか楽しみなタイトルでもあります。

 

幻想の大魔導姫

 

え、異世界じゃなくて……ロシア……ですか?:TS転生系

主人公がTS転生したけど異世界じゃなくてロシアで、親の結婚をきっかけに日本に移住したらイケメンの兄貴ができて、その兄貴のリア充化を防ぐ物語。

 

ちょっと説明が長くなってしまいましたが、基本的にはロシア人の美少女にTS転生した主人公が兄貴のリア充化を可愛く阻止するだけの、至極健全なラブコメです。

 

欲を言えば主人公のイラストが欲しいところ。

誰か書いてくれないものか…

スラスラ読めるライトなタイトルなので、気にある方はぜひ読んでみてください。

 

え、異世界じゃなくて……ロシア……ですか?

 

ガッツリ読みたい方はKindle Unlimitedがおすすめ

Kindle Unlimitedなら30日間無料体験ができて読み放題対象作品が読み放題になります。

 

ガッツリとなろう作品やライトノベル、漫画などを読みたい方はこちらがトータルで考えるとお得です。

 

定期的に読み放題対象作品が変更になるデメリットはありますが、気になった作品があった時にその場で落としておく癖を付けておけば、失敗することはないと思います。

 

また30日間無料で読み放題を体験できるので、継続してサービスを利用したいならそのあと月額980円の低価格で読めますし普通に買うよりお得なんですよね。

 

合わないと思ったら無料体験期間中に退会すればお金は発生しませんので、Kindleをお持ちの方で興味がある方はどうぞ。

 

Kindle Unlimitedを無料体験してみる

 

Audible(オーディブル)でもなろう系作品が楽しめる

小説家になろう系の作品やほかのライトノベルなどに興味がある方は、Audible(オーディブル)という耳で本を聴くサービスでも楽しむことができます。

 

気になるオーディブルで聴けるなろう系やライトノベルを調べてみると…

 

  • このすばらしい世界に祝福を
  • 盾の勇者の成り上がり
  • 無職転生~異世界行ったら本気出す~
  • オーバーロード
  • 幼女戦記
  • 魔法少女育成計画
  • ゼロの使い魔
  • バカとテストと召喚獣
  • フルメタルパニック
  • 新装版ロードス島戦記

 

ちょっと調べただけでも有名な作品がかなりありますね。

 

オーディブル自体は1カ月の無料体験ができますが、アマゾンプライムに加入すると3カ月無料で利用することができます。

 

無料期間を過ぎると登録していたクレジットカードから、月額1500円課金分が引き落とされますので、もし試して合わないと感じた方や、やっぱり高いと感じた方は無料体験期間中に解約しましょう。

 

オーディブルは耳で本を聴ける画期的なコンテンツで、お風呂や運動、通勤通学時に時間を無駄にせず聴けるなど、メリットが非常に多いのですがネックがやはり月額1500円の金額でしょう。

 

1500円を投じてでも耳で本を聴く価値があると判断して、自分でその分支払っても問題ないという方はオーディブルに向いていますね。

 

しかし若干金額が高めになってしまっているのは、本を読み上げる声優さんや諸々の雑務を行うスタッフさんを長時間拘束してしまうことが原因ですが、それを抜きにしても隙間時間を有効活用できるオーディブルを月額1500円で利用できるのは、かなり良心的な金額なのかなと思います。

 

Audible(オーディブル)で一冊無料で聴いてみる

 

オーディブルの解約方法はこちらの方の動画が参考になります。

名残惜しいが、audible退会[登録解除,手順,仕方] - YouTube

 

 

あとがき

いま読んでいるタイトルでおすすめ5選を紹介してみました。

また機会があれば気になるタイトルを紹介していこうと思いますので、その際はよろしくお願いします。

ではこのへんで(^^)/~~~