イスガオンライン

うにのゲーマーズライフ

気になるゲームを攻略/レビューするゲームブログ

【キンスレ】初心者が攻略に慣れる為にやるべきこと【キングスレイド】

みなさん、こんにちは!

このページではキングスレイド初心者の方が、ゲーム攻略に慣れる為にやるべきことを改めてまとめてみました。

 

私自身手探りの状態ですがキングスレイドは理解することが沢山あるので、まったくの初見さんだとなかなか大変だと思います。

 

これからキングスレイドを始めてみようという方に参考になれば幸いです。

ちなみに普通にストーリも込みで面白いので、まだという方は試して始めてみるといいですよ。

キングスレイドはこんなゲーム

キングスレイド
キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ

最初にですがキングスレイドはこんなゲームです。

ゲーム内容を知らない方は参考動画をどうぞ。

 

攻略に慣れる為にやるべきこと

クエストクリアでゲームシステムを把握

f:id:inusanbou:20190213175009j:plain

まずは画面左にクエストメニューがあるのですが、こちらをクリックすると様々なクエストが出現し、クリアすることにゲームのあれこれが理解できるようになっています。

 

遊びながら理解していくのもいいですが、じっくり理解を深めたいという方はまずこちらから始めてみましょう。

 

クエストをクリアすると攻略に役立つアイテムも貰えますので、ゲーム性も理解できて同時にお得ですね。 

 

武器や防具の強化

f:id:inusanbou:20190213174450j:plain

武器や防具はゴールドを投入すると強化ができます。

 

ゴールドは初心者ブーストでかなり序盤から多く持てるので、遠慮せずにMAXまで強化していきましょう。

 

Nマークが出たキャラはこまめにチェック

f:id:inusanbou:20190213174436j:plain

キングスレイドは優しいことに特定のキャラがレベルが上がった場合、スキルを強化しろとか、キャラのレア度を上げてくださいとプレイヤーに知らせてくれます。

 

基本的にNマークがキャラ編成の画面で付いていたら、何かしらやるべきことがあるので、チェックしておきましょう。

 

アイテムを積極的に使用する

f:id:inusanbou:20190213174338j:plain

色々アイテムが多くてチェックするのも大変ですが、一つ一つ調べていくとキャラのレベルを上げてくれるアイテムなど利用価値があるのもが沢山存在します。

 

またキャラの専用武器が手に入るチケットや、キャラを無料で引けるチケットなど初心者ブーストで入手できますので、こちらも忘れずチェックして利用しておきましょう。

 

各章の狩場でレベル上げ

f:id:inusanbou:20190213174626j:plain

各章をクリアするとマップ上の敵キャラの頭上に「XP」と付いた敵キャラが出現します。

 

この敵キャラは倒すと通常より多くの経験値を獲得できますので、敵が強いなと感じたら少し戻り、狩場でのレベル上げをおすすめします。

 

私がクリアした章までですが狩場をまとめていますので、よければこちらも参考にください。

 

関連記事:レベル上げに最適な狩場のまとめ【1~4章まで】

 

ダンジョンでレア度を上げるアイテム集め

f:id:inusanbou:20190213174319j:plain

各章をクリアするとマップ上に光輝くエフェクトの個所が目に付くはずです。

このマスはダンジョンへの入り口となっています。

 

ここで各マスの敵キャラを倒すと、味方キャラのレア度を上げる為のアイテムが規定個数入手できるので、こうした場所はあることは把握しておくといいですね。

 

私は最初はどこでレア度を上げる為のアイテムを手に入れればいいか、わかりませんでしたから。

 

キャラのレア度を上げる

f:id:inusanbou:20190213174213j:plain

キャラ毎にレア度を上げると同時に能力が上昇し、服装が豪華になり、レベル上限も上昇します。

 

このレア度を上げるのが非常に重要で、章をクリアするごとに敵のレベルは思っている以上に段違いに上昇していくので、バトルの難易度がEASYでかなり苦戦します。

 

しかしキャラのレア度を上げておけば、多少のレベル差があっても何とかなる場合が多いので、機会があれば即座に上げておきましょう。

 

キャラ毎の特徴を把握する

f:id:inusanbou:20190213174157j:plain

キングスレイドはキャラ毎に前衛・中衛・後衛と配置できる場所が決まっており、キャラ毎に出来ることも当然ですが違ってきます。

 

キャラのスキル欄をタップするとどの様な効果があるのか?  などチェックできますので、新キャラはもちろんのこと既存のキャラでも確認をしておいた方がいいですね、

 

キングスレイドはバトルでもフルオートで戦ってくれるユーザーに優しいゲームシステムなのですが、その分バトル前にプレイヤーが上手く編成を組んでおかないと章が進むとあっさりやられてしまいます。

 

たんに私が弱いだけかもしれませんが、たとえば攻撃力が強い敵キャラとのバトルの時は前衛に防御スキルが多めのキャラ二人と、後衛に回復や支援役を二人配置するなど多少の工夫で楽に勝てる場面が結構あるんですよ。

 

ですのですべてのバトルで適当に編成を組むのではなく、敵毎に合わせて上手くバトルで機能するキャラを編成しましょう。

 

レベルが上がったらスキルの強化

f:id:inusanbou:20190213174139j:plain

キャラのレベルが上がるとスキルも上げられるようになります。

 

これはいちいち面倒と感じる方もいるかもしれないですけど、スキルレベルを1つ上げるだけでバトルが楽になる可能性が高まります。

 

ですのでこまめにチェックして、その都度上げておくのをおすすめしますね。

 

まあ面倒だと思ったらごり押しである程度は勝ち抜けるので、ここら辺のゲームバランスも優しいなとはプレイしていて感じました。

 

英雄の酒場で親密度を上げる

f:id:inusanbou:20190213174119j:plain

王都には様々な施設があるのですが、英雄の酒場には仲間にできるキャラが定期的に訪れています。

 

一定の周期でキャラが入れ替わりますので、これは強そうだなと感じたキャラや、個人的な好みでもいいので気になるキャラがいたら、積極的に声を掛けておきましょう。

 

仲間に加入するにはプレゼントを贈ったり、ゴールドを贈ったりと定期的な貢ぎ行為を行い、好感度をMAXにしないといけないのが面倒ですが。

 

ここら辺は課金するとサクッと新キャラが入手できると思うので、あまり時間を掛けたくないという方は課金してがっつり強いキャラを入れてください。

 

それ以外の無課金勢のみなさんは頑張って主に女性キャラに貢いでいきましょう。

 

またカバンアイコンをタップすると製作のコマンドが見えると思います。

 

これを利用することで、キャラ毎に好感度が上がる好みのプレゼントを作成することができます。

 

私はまだプレゼントを製作したことがありませんが、時短の為にこうしたプレゼントを作ると有効だということも覚えておいてください。

 

移動はポータルを利用しよう

f:id:inusanbou:20190213174753j:plain

ホーム画面にポータルというアイコンが存在するのですが、これをタップすると好きなマップに飛ぶことができます。

 

冒険の拠点である首都オルベルから好きな各章まで一気に飛べるので、移動の際はこちらを使いましょう。

 

あとがき

キングスレイドで初心者が攻略に慣れる為にやるべきことをまとめてみました。

 

もしかしたら足りない部分があるかもしれませんが、だいたいは書いたことを抑えておいてもらえればそつなく攻略していけますよ。

 

キングスレイドに興味を持った方がいましたら、楽しいのでぜひプレイしてみてくださいね。ではこのへんで~(^^)/~~~

キングスレイド
キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ