イスガオンライン

うにのゲーマーズライフ

気になるゲームを攻略/レビューするゲームブログ

グラブルユーザーがリンクスメイトを使う4つのメリットと最適プラン

グラブルユーザーの方は一度はリンクスメイトと言う、『ゲームプレイヤー向け』の格安シムサービスの名前を聞いたことはあるんじゃないでしょうか。

 

かくいう私もグラブルユーザーでリンクスメイトは知っているんですが実際どんなメリットがあるのかよく分からない部分があります。

 

仮にリンクスメイトを利用するなら失敗はしたくないですよね。そんな訳でグラブルユーザーに向けて、リンクスメイトを使うメリットと最適なプランをまとめてみたので、失敗しない為の参考になれば幸いです。

リンクスメイトを使う4つのメリットと最適プラン

ゲーム連携で通信料が90%OFF

f:id:inusanbou:20190219001522j:plain

まず大前提としてグラブルとリンクスメイトを連携させると通信料が90%OFFになります。

 

普通にプレイしていると1日1時間プレイした場合、画像のように1カ月で大幅に通信料が掛かってしまうんですけど、カウントフリーならかなり通信料が削減できます。

 

いっぱいグラブルを遊ぶ方にとっては、通信料の掛かる割合が少なくなる点は最大のメリットですね。

 

一応注意事項なんですけどこの通信料が90%OFFと言うのは、演出設定・画質設定「通常」、BGM音質・SE音質・VOICE音質「標準」でプレイしてとの基準で出した数値です。

 

なのでたとえば最高水準の設定でプレイした場合は、この90%OFFの数値に収まらない可能性がある点に注意してください。

 

まあ要は普通のクオリティで遊んでいれば、問題なく90%のカウントフリーの恩恵を受けられるということですね。

 

あとは月額500円のカウントフリーオプションに入らないと、そもそも通信料90%OFFにはならないのでこちらも、もし利用される場合はこちらも注意しましょう。

 

初回連携特典がもらえる

f:id:inusanbou:20190222033151j:plain

カウントフリーオプションを付けてグラブルと連携させると、1回のみの初回連携特典がもらえます。

 

この初回連携特典であるSSRメデューサは、『リンクスメイトと連携』させることでのみしかもらえないキャラです。

 

敵を石化状態にして行動を阻害したり、アビリティ使用で2ターンの間、確定TAを出せるなど面白いキャラですし、何よりカワイイので興味がある方はメデューサ目当てでもいーんじゃないかと思います。

 

毎月ゲームに役立つアイテムがもらえる

f:id:inusanbou:20190222033208j:plain

リンクスメイトとグラブルを連携させることにより、5GB以上のプランからになってしまうんですが、毎月ゲームで役立つアイテムがもらえます。

 

アイテムの中でも特に『リンクスガチャチケット』がもらえるのがでかいですよ!

 

こちらは無料ルピガチャの欄で引けるんですが、確定じゃないですけど結構いいキャラが出るとの報告があります。

う・・・羨ましいぃ。 

  

10GB以上のプランだとさらに豪華特典がもらえるチャンス

f:id:inusanbou:20190222033222j:plain

これは予算にいとめをつけない方の場合なんですけど、10GB以上のプランだと毎月もらえるアイテムのほかに、豪華特典と交換できるスターを毎月1個もらえます。

 

特典は1回につき1個、スター6個と交換と言うかたちです。

 

ヒヒイロカネや金剛晶などゲーム内で入手難易度が高いレアアイテムと交換できたり、または二度と手に入らない貴重なキャラクターと交換できる、リンクス交換チケットと交換ができます。

 

どの交換アイテムもかなりメリットがありますが、特にヒヒイロカネと交換できるのは大きなメリットじゃないでしょうか。

 

ヒヒイロカネは十天衆を集める時に必要なアイテムですし、入手するのが結構きついので少しでも手に入る機会があるないとでは、ゲームの難易度が大きく下がります。

 

グラブルユーザーケース別最適プラン

f:id:inusanbou:20190219001309j:plain

正直なところ1GBだと連携するメリットはメデューサをもらえるくらい(それでもデカいけど) なので、基本的には5GB以上のプランがメリット大きく受けられます。

 

グラブルを毎日1時間以上遊びたい、でもそんなにお金を掛けたくないという方は『5GB』のプランがちょうどいいですね。

 

毎月ゲームに役立つアイテムがけっこうもらえますし、5GBなら快適にそれこそ通信料をほんとうに気にせず遊べます。

 

しかしガチでグラブルで最強を目指す! そして予算にこだわらないって人は、安定の10GB以上ですね。

 

10GB以上だと毎月のアイテムをもらえる量も増えて、そして貴重なアイテムと交換ができるスターがもらえます。

 

10GB以上でカウントフリーを付けて通信料を気にせず、そして高画質で気持ちよく遊ぶ。アイテムも沢山もらえるので、より最強へと近づくのが早くなります。

 

普通にグラブルを遊んでいても楽しめるとは思いますが、リンクスメイトと連携することでよりグラブルライフが豊かになる可能性はありますので、もし興味が湧いた方がいましたら検討してみてください。