イスガオンライン

ゲーマーズライフ

気になるゲームを攻略/レビューするゲームブログ

【キンスレ】初心者がバトルで勝てない時のおすすめ編成と編成の注意点【キングスレイド】

f:id:inusanbou:20190224051010j:plain

みなさん、こんにちは!

このページではキングスレイドで初心者の方で、『敵が強くて倒せない』と感じている人の為におすすめの編成と編成の注意点を私なりにまとめています。

 

キングスレイドは私も最近始めたばかりで手探りなところが多いですが、何かしら攻略のお手伝いはできるとは思います。

 

どうしても倒せなくて面白くなくなってきたと感じている人は、よければ参考にどうぞ。

キングスレイドはこんなゲーム

キングスレイド
キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ

最初にですがキングスレイドはこんなゲームです。

ゲーム内容を知らない方は参考動画をどうぞ。

 

おすすめ編成

前衛をタンク×2・後衛ヒーラー×2

f:id:inusanbou:20190224050950j:plain

最初に結論から言ってしまうと前衛をタンク×2、後衛をヒーラー×2にしましょう。

 

この編成で武器・防具・そしてアクセサリーなどをしっかり装備と強化を行えばある程度の敵は時間が掛かりますが倒し切れるはずです。

 

f:id:inusanbou:20190224051223j:plain

敵の様々な攻撃属性の編成に対応する為にもタンクはできるなら『物理属性』と『魔法属性』の二人にするのが理想ですね。

 

2属性のタンクが二人いれば状況に合わせて、味方の物理や防御をヒーラー協力してさらに上げたりするなど、幅広く対応でき粘り強く戦ってくれます。

 

もちろん防御も安定しますので、よほどのことはない限り倒されることは少なくなりますよ。

 

攻撃力はディーラー抜きの編成なので当然少なくなりますが、あくまで持久戦というかたちの編成なので仕方ないですね。

 

いなければ前衛はタンク・ウォリアーかアサシンの2体で補い、魔法防御や物理防御をさらに補強するアクセサリーを装備させて対応しましょう。

 

編成での注意点

キャラ毎に役割がある

f:id:inusanbou:20190224051050j:plain

これは私も最近知ったのですが、キングスレイドではキャラ毎に職業(ナイトやウォリアー)が決まっており、その職業毎に役割があります。

 

たとえばナイトだったら前衛の最前線で戦って敵の防御を一手に引き受けるタンク役

 

ウォリアーやアサシンならば前衛の最前線・もしくは中衛で戦い、ナイトほどではないですが防御を引き受けさらに攻撃を行ったりと。

 

ちなみに主なダメージ源となるウォリアーやアサシン・ウィザードは『ディーラー』と呼ばれています。


こうしたことを理解していないでゲームを進めていくと、案外あっさりと敵に倒されて退場してしまうことが多くなっちゃいんですよね。

 

私はほぼキャラがフルオートで戦ってくれるので、遊びながらサクサクストーリーを追っていたら、あっという間に全滅することが多くなってから、どうしたらいいのかなと考えだすようになりましたw

 

バトルでは敵の編成に合わせて対策を組む

f:id:inusanbou:20190224051129j:plain

バトルを始める前に敵の編成をみましょう。

 

たとえば敵の名称に弓や魔法が付いていたら、後方から攻撃してくるので、前衛に物理防御と魔法防御を強化したナイトを配置するなど考えられますね。

 

また一度戦ってみて攻撃が激しすぎるなと感じたら、ナイトを増やすか武器や防具の強化、レベル上げも当然行っておきましょう。

 

ここれでも編成の例を出してみると、敵が近接攻撃しかしてこないモンスターの群れだった場合、

 

  • 前衛:タンク1体
  • 後衛:ウィザード2体
  • 後衛:ヒーラー1体

 

物理防御が強いタンクで敵の攻撃を一手に引き受け、

回復はヒーラーで行い、

主なダメージ源はウィザードで補う。

 

こんな編成の考え方で初心者の方はとりあえず良いと思います。

 

タンクは重要なポジション

f:id:inusanbou:20190224051530j:plain

タンク、つまり前衛で敵の攻撃を受けるポジションのキャラは、倒されてしまうと後ろにいる味方が総崩れしてしまうので、そのポジションは重要です。

 

タンクの物理防御や魔法防御はアイテムの強化・またはアクセサリーの装備で大幅に上昇させることができるので、前衛のタンクは特に状態を充実させて倒されないようにしておきましょう。

 

また敵の攻撃が激しい場合はタンクの回復量が一回につき多い方が当然生存率が高まります。

 

f:id:inusanbou:20190224051301j:plain

ヒーラー型のキャラでもスキルを見ると、一気に多くのHPを回復するキャラや、少しずつHPを回復するリジェネ型のキャラもいるので、この点も考えて編成を組むと効率よくバトルを進められますよ。

 

あとがき

初心者の方に向けてバトルで勝てない時のおすすめ編成例と、編成の注意点をまとめてみました。

 

ここで書かれたことを意識してみるだけでもバトルの結果が違いますので、ぜひ試してみてください!

ではこのへんで(^^)/~~~ 

キングスレイド
キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ