イスガオンライン

うにのゲーマーズライフ

気になるゲームを攻略/レビューするゲームブログ

ラインモバイルが『月額300円』ってほんと?

f:id:inusanbou:20190224203029j:plain

ラインモバイルが『月額300円』とかユーチューブの動画広告だったり見る機会が多いんですが、これ月額300円って本当なんでしょうか?

 

疑問も思いませんでしたか?

 

いや私もうそだぁwwと思ったんで、ラインモバイルの月額300円の正体について調べてみました。

ラインモバイル月額300円はほんと?

月額300円はほんと

f:id:inusanbou:20190224203109j:plain

ラインモバイルの『ラインフリー』

『コミニケーションフリー3GB』

を利用することにより、月額300円で3カ月間利用できます。

 

ラインフリーは1GBの設定で、ラインアプリの通信量が掛からず1GBの通信料を使い切っても、ラインアプリが通常速度で使用できるというもの。

 

次にコミニケーションフリー3GBプランの中身を調べると、

ラインアプリ、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなどの各種SNSの通信量消費がゼロというもの。

 

仮に3GBの通信量自体を使いきっても、対象SNSを利用した場合の通信速度もラインフリーと同様に通常速度なので、『いくらでも使い放題』という素晴らしいプランが誕生します。

 

しかしどちらもキャンペーン対象機関の3カ月を過ぎると、通常料金が請求されるのでこの点は思い違いをしないように注意しましょう。

 

それにしてもキャンペーンの月額300円を抜きにしても、コミニケーションフリーのデータシムだけで月額1110円は安いですね。

 

私はワイモバイルの安いプランで毎月2600円くらいなんですけど、ラインモバイルならSNSを使い放題で月額1100円とか半分ですよ半分w

 

データシムと音声通話シムで解約手数料が違う

f:id:inusanbou:20190224203137j:plain

プランを申し込む時に『データシムと音声通話シム』、どちらのシムを選ぶか決められます

 

この時になんですけど注意する点が音声通話シムで契約した場合、約1年利用しないと解約手数料を9800円払わなければならないところです。

 

f:id:inusanbou:20190224203156j:plain

データSIMの場合は最低利用期間などはなく、いつ解約しても解約手数料が取られないのですが、音声通話SIMで契約した場合は、少なくとも約1年は利用するつもりでいた方がいいですね。

 

途中でやっぱり合わないと感じ解約したら、思いもよらぬ金額を請求されて後悔…

こうなってしまってからでは遅いですから。

 

でもこういう注意事項とかってたいてい、商品の隙間に小さくこーーっそり書かれていたりするんですよw

 

後で知らなかったとかそんな状態にならないように、何か商品を買う時も注意深く記載されていることを見てみましょう。

 

ラインモバイルに向いてない人

普段からラインを利用しない、ラインアプリが苦手、またはSNSをほとんど利用しないという方は、ラインモバイルには向いていませんね。

 

あと確かに料金は安くなるんですけど、社会人の方が利用する場合、音声通話シムで契約してもろもろオプションを付けてしまうと、思った以上に高くなる可能性があります。

 

ですので普段からラインやSNSを利用しない、苦手、でもスマホ代をとにかく安くしたいだけ方はラインモバイルは向いていないので、別の格安シムサービスを探してみるのも手です。

 

ラインモバイルに向いている人

キャンペーン対象のラインフリー・コミニケーションフリー3GBプランを利用すれば、3カ月間驚愕の300円と言う安さで利用できるラインモバイル。

 

さらに通信量を使い切っても、対象SNSは通常速度で利用できる素敵なおまけつき。

 

音声通話シムで利用する場合は約1年は利用しないといけませんが、それを抜きにしても大手キャリアを利用したケースよりかは、遥かにスマホ代金を抑えることができます。

 

特にスマホ代金を今まで以上に節約したい方は、ラインモバイルは向いているでしょう。


また各種SNSの通信量が一切掛からない、つまり使い放題なので日常からSNSを頻繁に利用している方も向いていますね。

 

普段から家族間や友人間でラインだけを使い日常的に会話をしている人は、データ通信シムのみで契約すればもっと安くなる可能性がありますので、こうした方もラインモバイルはうってつけだと思います。


以上で終わりますが、ラインモバイルの月額300円の正体について調べてみたら、けっこう勉強になりました。

 

SNSを頻繁に利用している方にとっては想像以上に便利で、そしてプラン次第でスマホ代を大幅に節約できる格安シムサービスです。

 

初期設定の経費などは掛かってしまいますが、スマホ代金を大幅に節約できてコスパは良いので、初期投資くらいはすぐに回収できるのも魅力ですね。

 

月額300円のキャンペーンはいつ終わるか分かりませんので、 もし自分が向いているなと思った方は利用を検討してみてください。

 

スマホ代を節約できて、もっと豊かに生活を送れるチャンスかもしれませんからね。

ではこのへんで(^^)/~~~

 

ラインモバイルを試してみる