イスガオンライン

うにのゲーマーズライフ

気になるゲームを攻略/レビューするゲームブログ

【グラブル】4月風有利古戦場に向けて武器編成/召喚石/使用キャラとか【グランブルーファンタジー】

f:id:inusanbou:20190224230214j:plain

みなさん、こんばんは!

 

このページでは次回の風有利古戦場に向けて、無課金勢である私がせっせとかき集めた武器や召喚石、使用キャラとか現在の状況を色々メモ代わりにまとめています。

 

無課金でまったり遊んでも、だいたい1年くらいでこの程度は強くなれるよと言うのを、これからグラブルを始めようとしている方に知ってもらえたらなお嬉しいです。

次回古戦場に向けての状況

武器編成

f:id:inusanbou:20190224230259j:plain

武器編成は画像のようなかたちです。

 

スキルはようやくマグナ武器を5つレベル10にしたんですけど、ほかの武器のスキルレベルが低いので古戦場開催までに上げておきたいですね。

 

メイン武器はいったん装備しているだけなんで、あとで変えるかもしれません。

 

攻撃力自体は無課金でやっている割に、なかなか育ってきたんではないでしょうか(えっ、弱すぎ!w)

 

まあ超火力を持つ古参勢と比較したら、圧倒的に火力は劣るかもしれませんが、当方の目的として無課金で楽しむことが第一なので無理はしない主義です。

 

そして古戦場のボスをワンターンキルするとかなると、膨大な攻撃力が必要となります。

 

本当は課金して強くなりたいみたいな願望はひそかに持っていたりはするんですけど、そんな時間となによりお金がないので、無課金でまったりと強化していく方が気持ち的にゲームを楽しめますよ。

 

召喚石

f:id:inusanbou:20190224230422j:plain

召喚石はティアマトマグナをようやくレベル100近くまで育成できました。

 

武器を含めマグナ編成をいまだに達成できていませんが、少しずつ少しずつやっていこうと思います。

 

こちらも古戦場開催までにティアマトマグナを最大解放しておくのが目標です。

 

せめて対土属性ダメージが2万を超えておきたいところ。

 

それにしてもたまに古参勢の方の武器編成や攻撃力を見ると『ば・・・化け物か!!』と思うくらいの超攻撃力にビビるんですけど、課キングなのなかーと思いつつうらやましかったりもします。

 

リンクスメイトとか、ゲームプレイヤー専用の格安シムサービスを利用することでもより早く強くなれますので、興味がある方でお金にいとめなんて付けないから強くなりたいって方は、試してみると面白いかもしれません。

 

関連記事:グラブルユーザーがリンクスメイトを使う4つのメリットと最適プラン

 

こうしてみると全体の攻撃力はそこまでではありませんが、グラブルを始めた当初から比較したら、それこそ遥かに強くなってているので、個人的には満足しています。

 

使用キャラ

f:id:inusanbou:20190224230440j:plain

使用キャラは画像のとおりです。

 

ミリンと主人公をメインアタッカーに、

風ランスの追撃効果で初回から攻撃力を上げて、

コッコロのサポアビ効果で味方全体の連続攻撃確率を上げて、

という構成でいこうと思います。

 

サブはスカーサハとアンリエットですね。

 

もしもメインメンバーの誰かが倒れても攻撃はスカーサハで賄えますし、無課金ガチャで入手したアンリエットの、奥義ゲージを上昇させる支援アビが有能なので全体の火力は落ちないはず。

 

話は戻りまずがミリンの奥義効果は強力ですよ。

なんせ奥義ゲージが200%溜まる珍しいキャラですから。

 

ここ最近ミリンの強さを実際に試してみてその秘められた火力を体感し、まさに夢を見せてくれるサムライドリーマーだと理解しました。

 

関連記事:風パキャラ編成にミリンちゃんどうでしょ?

 

ミリンの性能が活きるキャラ編成を行い、奥義ゲージ200%の強みを上手く活用するとありえない火力を出してくれるSRキャラなので、ぜひ一度お試しあれ!

 

あとがき

次回古戦場に向けて私の現状を色々まとめてみました。

 

無課金でも少しずつ強くなってきてますので、この調子でまったりと引き続き強化していこうと思います。

 

ではこのへんで(^^)/~~~