ゲーマーズライフ

ゲーマーズライフ

ゲームorアプリのレビューや攻略/ライトノベルのおすすめ情報を扱う趣味特化ブログ

【グラブル】騎空団をスカウトされたのに無言で解雇された! もう二度と入らない!【グランブルーファンタジー】

f:id:inusanbou:20190304222612j:plain

タイトル通りなんですけど、騎空団をスカウトされて試しに入団してみたんです。

いままで騎空団は入ったことがなかったんですけど、一度入ってみると恩恵は凄いですね。

 

団の雰囲気は無言が多くて、特にガチ勢といいう雰囲気とか、ノルマはかんじなかったんです。

 

そして古戦場が終わりしばらく遊んでいて、翌日ログインしてみたら『解雇』の文字がガガガ!!!! なんでやー!

騎空団を無言で解雇された奴の怒り

相手からスカウトしてきたのに無言で解雇

私はいままで人間関係というか、騎空団同士でがつがつ争うというのに苦手意識を覚えていたので、ソロで無課金で遊んでいました。

 

その方がのんびり遊べますから。

 

しかしある日、ふとした気の迷いから、ある騎空団にスカウトされたのをきっかけに入団してしまったんですよ!!!不覚にも。

 

で、冒頭にも書いたとおり、ある日ログインしたら『無言』で解雇されていました。

 

えぇ~って感じで悲しくなりましたが、まあ私が無課金で弱いのと、戦力的に騎空団に貢献できる数値を古戦場で叩き出せなかったのが、最たる原因でしょうね。

 

つまり『役にたたねー奴はいらねぇ』ということ。

悲しみ。

 

なぜゲームで競うのか?

競うこと自体はいいことだと思います。

 

競うことでモチベーションにもなりますし、相手より高く強みにと意識し頑張ることで、いずれ大きな成果を上げられる人が出てくるから、何でも盛り上がりますよね。

 

しかしゲームは別じゃないでしょうか。

 

ゲームでいくら競ってガチになったところで、結局それはデータでしかありませんし、楽しめなければいくら強くなったところでいずれ飽きが来ます。

 

その結果、ゲームアカウントを売ったりする人がいるわけであって。

 

私はグラブル自体はけっこう好きでやっているので、俗にいう弱くても楽しめてやれています。それに無課金なんで精神的経済的負担もないですから。

 

現実で結果を追い求めて頑張るのはとても良いことです。

しかしゲームでいくら頑張ったところで現実は変わらない。

ゲームを楽しめなければゲームを遊んでいる意味がないと思います。

 

無言で解雇はない

騎空団のボーナスはほんとうにメリットありまくりなんですよね。

 

奥義ゲージが開幕からある程度溜まっていたり、

経験値ボーナスを得られたり、

攻撃力とかに恩恵を受けられたりと。

 

私も入団してから騎空団の恩恵の乗っかって、助けてもらっていました。

 

初騎空団だったんでルピもけっこう寄付したよ!!!!

 

でも無言で解雇とかないわー。

私が使えなかったから解雇されたのは理解しているんですけどね。

 

しかし相手から誘っておいて、役に立たないと理解したら無言であっさり切り捨てるのは、はっきり言って卑怯だしなんというか萎えてしまいました。

 

こういうことを平気でやってしまう人は、ゲーム自体を結局のところ楽しめてないんだなという印象です。

 

個人的に今回の経験から、もう金輪際二度と騎空団に入らないですね。

でものんびりやっていいよや、特に頑張らなくてもいいと言ってくれる団長さんや、騎空団から誘われたら別ですけど。

 

あとがき

相手にも言い分はあったとは思いますけど、私もゲームでいちいち争って人生の大事な時間を無駄にしたくはないので、ここにいまの気持ちを残しておこうと思いました。

 

解雇された時に、ゲームくらい結果にこだわらないでのんびりできのかなーとは感じましたけど、そういうマインドがいけなかったのかなと反省。

 

最後にもう一度言いますが、今回の経験から二度と入らないと固く心に誓いました。

 

今後騎空団に入るとしたら自分で起ち上げて、のんびりと騎空団ボーナスを受けて遊べる雰囲気の団にしたいですね。

 

いやそれにしても無言で解雇されたのは『不快』の一言。

ではこのへんで(^^)/~~~